過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年01月29日

食生活改善計画実施中!!

前回の健康診断により
LDLコレステロールの数値が
とても立派だったことを反省して
■間食はやめる
■コースで肉か魚と聞かれたら魚と答える
■ちゃんぽんかうどんか聞かれたらうどんという
■コーヒーにミルクを入れない、てか緑茶にする。
となんとなく食生活改善計画を宣言してから
はや10日。


なんとか続けています。
てか毎月「食」の取材で食の大切さを説いている
会社の社長として何とか面目を保たないと!


というかこれにプラス
■なるだけ肉は食べない
まで付け加えてみた。


とりあえず3ヶ月頑張る。
まあ、【何となく】とか【なるだけ】
ってついているのがミソだけど(笑)


極端にベジタリアンとかマクロビです!
というのも
飲み会や会食ではうざがられるので
そういうときは楽しく食べるのだが
意識していると肉には手を出さなくなりますね(笑)


そんで10日の効果であるが
体重は、朝計ると大体60キロ台である。
もともと61キロ台なのでやはり1キロ減である。


間食を止めた効果は大きいような気がする。


お陰で今年から森の公称
ヨガと政治力により伸びた
身長170cm→171cm
体重61キロ→60キロ
に変更。


それから、何となくイライラしなくなったという気もするし
体調がよくなったような気はしなくもないが
その辺は「病は気から」というか
気の持ちようでいくらでも変わるからなんともいえない。


ただ落ち着き過ぎて
本当に草食系になっちゃうと
がっつかなくもなる気もするので
肉食系なベンチャー企業社長としては一長一短?


それから、明らかな物理的変化は
この10日間ニキビが(正確にいうと吹き出物)が
一つもできていないということ。。。


これはニキビ体質と言ってた森の中で
10日もニキビができないことなんて
ありえないことで。。


ニキビ体質っていうか食べ物が悪かったのね・・・。


反省しきりです・・(苦笑)


これからも
仕事頑張って夕方に甘いものを食べたいとか
甘い飲み物を飲みたい!という衝動や
会社帰りにコンビニによって
アイスクリームを買いたくなる衝動や
飲み会の締めに30代ラーメンで締めるのはやばいよね!
といいながら甘いもので締める衝動や
(てか甘いもの食べたらコーヒー飲んじゃうんだけど・・・。)
中州で飲んだあとにチャリで国体道路を帰っているとき
ついついTSUTAYAに寄ってラテ飲んで帰ってしまう衝動に
負けないようとりあえず3ヶ月間頑張りたいと思います。


数字を復活させて、
北斗晶一家ばりに肉、もしくはスイーツを
食うことを夢見て・・・(笑)



同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
九州男児ですけど何か?
子育て経験はキャリアである。
☆もうすぐ38歳・・・・・の巻☆
☆海外に行って思うこと・・・・の巻☆
☆女が喜ぶと書いて「嬉しい」・・・・の巻☆
☆「若さ」です!・・・・の巻☆
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 ダラダラダラ。 (2011-11-23 00:10)
 東京に帰る?福岡に帰る? (2011-10-28 18:10)
 お酒強くなりたい! (2011-08-03 23:59)
 初恋の芸能人 (2011-05-12 18:40)
 リバウンド (2011-05-05 21:50)
 ブログあげます(笑) (2011-04-25 23:59)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:14│Comments(0)思うこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。