過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年03月22日

☆アイフォン嫌いが・・・の巻☆

世の中についていかねば!
とアイフォンを持って久しいのですが
なかなかそのスピードについていけず・・・・。


ツイッターは今のところ3日坊主。。
文字打ちはまだまだヨチヨチな感じ(苦笑)
できることなら世の中からなくしてしまいたいと思っていた森です。


そんな僕と同種のアナログ人間も多いのでは?
と勝手に多数派にしています(笑)


しかしながらだんだん手放せなくなっている僕がいます。


スケジュール管理が楽なところから始まり、
どこでもメールチェックできるし
ニュースはチェックできるし
目覚ましアプリは手放せない状態になってきました。


先日、名刺管理ができるアプリケーションをダウンロードしました。
これ、僕のビジネスに革命が起きたといっていいくら衝撃です。


カメラで撮った名刺がそのままデータベース化され
(もちろん項目分けもできます)
そのまま電話もかけられるしメールも送れますし
地図にもなります。


今まで、すぐ「名刺!名刺!」と名刺の束ひっくり返したりしていたのですが
(これも経験ある方多いはず)
また、使う名刺の束持ち歩いていたのですが
まったくその必要がなくなりそうです。


いやいやながらでも一生懸命ついていく価値ありだな~と
改めて思いました。


常にアンテナをはっておかないとですね。

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
九州男児ですけど何か?
子育て経験はキャリアである。
☆もうすぐ38歳・・・・・の巻☆
☆海外に行って思うこと・・・・の巻☆
☆女が喜ぶと書いて「嬉しい」・・・・の巻☆
☆「若さ」です!・・・・の巻☆
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 ダラダラダラ。 (2011-11-23 00:10)
 東京に帰る?福岡に帰る? (2011-10-28 18:10)
 お酒強くなりたい! (2011-08-03 23:59)
 初恋の芸能人 (2011-05-12 18:40)
 リバウンド (2011-05-05 21:50)
 ブログあげます(笑) (2011-04-25 23:59)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 19:20│Comments(1)思うこと
この記事へのコメント
私も昨年から「iフォン」だよ・・・

ホントに最初は使い難かったけど、今は手放せません。

名刺取り込みアプリが気になって居たので良い情報を有難う

早速、私と主人とダウンロードします(^-^)
Posted by ヨウコネエ at 2010年03月26日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。