過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年03月13日

☆和定食(440円)・・・・の巻☆

先日、我が母校の大学、日大生産工学部に行ってきた。


実に13年ぶりくらいの話。


2浪で医学部受験をあきらめ、
単に東京のほうが楽しそう!


と日大に行ったら千葉だった・・・・。


しかし、13年ぶりに船橋駅に行ったら京成線のホームが都会になっていて
もしかしたら大学がある京成大久保駅も都会チックになっている?
と少し期待して行ったが、
スイカ使えるのか?と思うほど全く変わっていなかった。


ある意味、「ほっ」っとした。


久しぶりに大久保商店街っつー、いかにも商店街を抜け
大学に入った。


そして、学生食堂へ。
我が大学の学生食堂
キャンパスのカフェテリアなんて横文字が全く似合わない
THE学生食堂であるがそこも変わっていなかった。


学生のころは記念日でもない限り
手を出さなかった高い定食
「和定食(440円)」を食ってみた。


☆和定食(440円)・・・・の巻☆



味はそれなりであるが(ゴメン学食のおばちゃん)
そのそれなり感が懐かしい。



そこで同級生に会ったのであるが
彼は今、大学で創生デザイン学科という学科が立ち上がり
そこを盛り上げていきたいと頑張っているそうなのだ。



リップサービスも込みで?
「森君のような起業家も育てることができれば」
なんて言ってくれた(笑)



森はふと、以前辞めた社員が言っていたことを思い出した。
「所詮、僕は○○大学つー3流大学出身っすから・・・・」


僕は彼に教えてあげたかったことは
「大学が3流なのではなく、今の君が大学を3流にしているんじゃないの?」


大学を1流にするのも3流にするのも卒業生である。


なんて、偉そうなことは書いてみたが、
ロクに大学にも行かず、勉強もせず、
ナンパやコンパに明け暮れた大学時代であったが、
自分が頑張ることによって少しでも当時の罪滅ぼし、
もとい、恩返しにすることができればと思うのである。


同級生で有名になっている人いました。


確かにこの方、見たことあります
銀座農園株式会社飯村一樹社長


それから
イラストレーターなかだえりさん


これだけではないかもしれませんが
とても刺激になります。


同じ大学を卒業した彼らが頑張っている話を聞くと
また、自分も頑張らねば!と思うのである。


また、自分が頑張ることにより
先輩方、後輩たちに刺激を与えることができればと思います。
そして、それが母校を盛り上げることになると思います。

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
九州男児ですけど何か?
子育て経験はキャリアである。
☆もうすぐ38歳・・・・・の巻☆
☆海外に行って思うこと・・・・の巻☆
☆女が喜ぶと書いて「嬉しい」・・・・の巻☆
☆「若さ」です!・・・・の巻☆
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 ダラダラダラ。 (2011-11-23 00:10)
 東京に帰る?福岡に帰る? (2011-10-28 18:10)
 お酒強くなりたい! (2011-08-03 23:59)
 初恋の芸能人 (2011-05-12 18:40)
 リバウンド (2011-05-05 21:50)
 ブログあげます(笑) (2011-04-25 23:59)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 18:11│Comments(0)思うこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。