過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年05月26日

☆縁結びの伝説・・・・・の巻☆

大宰府の背後の宝満山に
竈門神社という「縁結びの神様」として知られる
神社がある。



そこには森家に伝わる?
ちょっとしたプチ伝統がある。



大宰府にはモリの伯父が住んでいるのであるが、
その「伯父」を拝んでから
竈門神社にお参りにいけば
な・なんと、その後結婚する可能性100%




まったく結婚の予定のなかった従兄弟二人が
伯父に連れられ竈門神社にいくと
「あっ」という間に相手が見つかっては結婚
っつうのを繰り返した。




その噂が広がり
伯父の知り合いも伯父を拝んでから
竈門神社に行っているという。




もしかして伯父にご利益があるんじゃん?
とも思わんでもない。





そんな話をモリ母が逃すわけもなく
何度か話を聞かされ・・・・。




昨日、しっかり伯父を拝んで
握手までしてもらい竈門神社へ。

あ、ついでにハグくらいまでしてもらえばよかった・・・。





竈門神社ですが、
いくとドカンとありました↓↓


☆縁結びの伝説・・・・・の巻☆



というか
新緑がとてもキレイでいい香りがする
とてもキモチいい神社でした。





シカも!
よく分からないけどシカがいました。



☆縁結びの伝説・・・・・の巻☆


軽くシカトされたけど・・・。




つうかビックリしたのが竈門神社
噂がすごいのか?
若い女性だらけ・・・。



確かにココに毎日くれば出会いあるかも??





それこそ、シカトされたりして・・・・。



というのはおいておいて。
ちゃんと拝んできましたよ!


☆縁結びの伝説・・・・・の巻☆



とてもすがすがしいキモチになれる神社でした。
あ、女性が多かったからでなくね!


未だ、出会いのない女性は行ってみるのもいいかも?
なんなら伯父紹介します(笑)



そんなことより自分の心配?って。。

同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事画像
肉!!!
アバクロ
高校を卒業してはや20年。
香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?!
☆ビバ!スポ魂!・・・・・・・・の巻☆
☆ある意味マスコミに掲載?!・・・の巻☆
同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事
 肉!!! (2011-05-22 22:54)
 アバクロ (2011-01-04 23:14)
 高校を卒業してはや20年。 (2011-01-03 22:41)
 真央ちゃん (2010-12-27 17:57)
 香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?! (2010-12-25 00:04)
 身長が伸びた!! (2010-12-10 20:15)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 19:53│Comments(3)昨日の出来事
この記事へのコメント
ぜひ伯父様を紹介してください!(笑)
Posted by きょんすぃ at 2008年05月27日 00:23
お久しぶりです☆

モリさんも結婚間近ですね(笑)
Posted by よしみ at 2008年05月27日 13:30
>ぜひ伯父様を紹介してください!(笑)

あはは。了解です。
これで商売できるかも(笑)

>モリさんも結婚間近ですね(笑)

だといいな~。
Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 2008年05月28日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。