過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年08月29日

☆虐待アンケート・・・・の巻☆

先日、リトル・ママでは「虐待に関するアンケート」をとりました。


昨今、悲しい虐待の事件が耐えません。


しかし、先日取ったアンケートによると
「虐待をしたと感じたことがある」と答えたママは、33.7%。
複数回答可で、なんらかの暴力行為についてしたことがあるかどうか聞いたところ、
実に2367人もの人がなんらかの暴力行為を行っており、
いずれの行為もしていないと答えた人はわずかに174人でした。
「虐待かもしれないという光景をみたことがある」と答えたママは、22.0%という結果がでました。


実際に聞いてみても、ほとんどの親が子どもに手を上げたいと思う瞬間があると言います。
どこまでがしつけか虐待かというようなボーダーはわかりません。


先日、メルマガで当社のママスタッフむなぽんが書いていましたが


『感情のコントロールができなくなって、たたいてしまい、後で「やりす
ぎた~」とズンと落ち込む…。
それって、むなぽんもよくあったわー。(^_^;)
「やりすぎた私って最低!」と思えるあなたは、心優しい人。
「虐待する人の気持ちわかっちゃう!」と思えるあなたは、人の気持ち
のわかる人!

落ち込んだ気持ちを大切にして、きゅっと子どもを抱っこでもしてあげ
ればOKOKよ!』


こんなコメントが悩んでいるときに届けばいいと思いますし、
いざというときに話をする人がそばにいたらいいと思います。


孤独な子育てにならないようリトル・ママもできることを
おこなっていきたいと思います。


このアンケート確認できただけで35社以上の各マスコミに取り上げていただきました。
少しでも皆さんの声が広がることにより
悲しい子どもが増えないこと祈ります。


掲載マスコミは下記。
ご協力本当に有難うございました。


西日本新聞
exite
山陽新聞
静岡新聞
東京新聞
東奥日報
大阪日日新聞
千葉日報
デイリースポーツ
infoseek
@nifty
イザ!
北日本新聞
中日新聞
山陰中央新報
岐阜新聞
ダイヤモンドオンライン
新潟日報
山形新聞
福井新聞
茨城新聞
神戸新聞
中国の共同通信
岩手日報
富山新聞
MSN産経ニュース
yahooニュース
日経新聞
楽天ニュース
47ニュース
福島民法
北日本新聞
佐賀新聞
琉球新報
京都新聞


同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事画像
Big Tomorrowに出てた。
メディアによく出た1年でした。
☆ガールズケーキ・・・・の巻☆
☆TNCジャック?・・・・の巻☆
☆まだまだ続くマスコミ登場・・・・の巻☆
☆最近メディアに出まくり・・・・の巻☆
同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事
 Big Tomorrowに出てた。 (2011-05-29 23:08)
 メディアによく出た1年でした。 (2010-12-21 19:06)
 ハチナビプラスギュギュっと!華やかですね! (2010-09-24 23:28)
 ☆続・虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-09-15 22:53)
 ☆ガールズケーキ・・・・の巻☆ (2010-07-20 14:17)
 ☆TNCジャック?・・・・の巻☆ (2010-07-17 14:27)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 22:23│Comments(6)マスコミに登場
この記事へのコメント
母親達の声が聞こえるアンケート、しっかりとって下さいませ。私達民生・児童委員達は、声を知って何が出来るかを考えています。
 お役に立てることがあれば・・・と。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年08月29日 23:44
なぜ東京版にはメディア掲載ページがないんですか?
載せればいいのに。。。もったいない。
Posted by まどちゅ at 2010年08月30日 22:44
こんな能天気な私でも 泣きやまぬ娘抱っこして
夜中 途方に暮れ
「落ちたら死ぬかな」と 4Fのベランダから下 見た事あります

調査 勉強させてください

私どもも今 大学教員の友人の助け借りて
なにか 世の中の役に立てれば・・と 乳幼児親子に関する調査をはじめました
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年09月05日 06:59
>母親達の声が聞こえるアンケート、しっかりとって下さいませ。

頑張ります!

>まどちゅさま

近々改定します。しばしお待ちを。

>ケセラさま

協力しましょ!
Posted by モリモリ(リトル・ママ)モリモリ(リトル・ママ) at 2010年09月05日 22:27
孤独な子育てにならないようリトル・ママもできることを
おこなっていきたいと思います。
Posted by ロレックス at 2013年07月20日 11:56
孤独な子育てにならないようリトル・ママもできることを
おこなっていきたいと思います。
Posted by jpwatch2019 at 2013年07月20日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。