過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年03月29日

☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆

今日、我が娘たち、リトルチアーズ
福岡のケーキ屋さんVISAVISの女子パティシエのコラボ企画!
「Girl's Cake」企画が開催されました!



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆



この企画、チアチームであるリトルチアーズが福岡を元気にしたい!
とVISAVISさんと一緒にみんなが元気になるようなケーキを作っていくプロジェクトです。



だから宿題でこんな原案を考えてきてもらいました。



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆




基本、チアの子たちにデレデレの森ですが
今日もやられた感じです。



まずは試作もかねて皆さんケーキ作り体験
このケーキ見てくださいよ!!


イチゴがハートです。



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆



パンダ?くま??



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆



う~ん、なんだかわからんけどいっぱい



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆



いまどきの小学生、Littleかけます!



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆



うさぎ飛んでます!



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆



これ、リトル・ママのスタッフ作。
並べてみると子どもたちと変わらんやん(笑)



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆



紹介しきれないけど各自思い思いのケーキを作成。



作る姿は真剣そのもの。
女子パティシエの言うことも真剣に聞いています。


☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆




こんな顔されたらおっさんメロメロです(笑)




☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆




今日はTNCテレビ西日本の取材も入りました。



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆


そして、なぜかリトル・ママのスタッフ、小麦も真剣に作っていました。



☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆





最後にはさすがチアチーム。
後ろの列、足上がっています(笑)




☆リトルチアケーキ・・・・・の巻☆




森、マネしたら足、30度くらいしか上がらんかった・・・・(泣)




いや~、それにしてもこのケーキを持ち帰ってきたら
パパだったら一生飾っておきます。



といいつつ、小麦が持ち帰ってきたのをさっき食べたけど。



それから、実はここでやられていたのは僕だけではなかったようです。
いや、むしろ僕よりもやられていた方がいます。


VISAVISのボスでございます。


すっかり孫を見る目になっていた(笑)
しかも、僕より先にブログもアップ。
つーかずーっとツイッターで実況中継もしておりました(笑)


こんな見ているみんなを幸せにしてくれるイベントいいですね~。
心が洗われます。


この感じたことをメディアを通して皆さんに届けることで
少しでもこの幸せ感が伝わり、見た方が元気になれればと思います。



これから夏休みまでにはリトルチアケーキが完成する予定です。
人気投票もありますから楽しみにしておいてくださいね!


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
中華大好き。陳健一ショー!
とりあえずとか行き当たりばったりとか大好き
B級グルメ
GWらしい日
神様は乗り越えられない試練は与えない
クリスマスイルミネーションin大濠公園
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 福岡ソフトバンクホークスダ! (2011-11-05 23:03)
 今年こそ優勝ダ! (2011-11-03 23:28)
 中華大好き。陳健一ショー! (2011-08-17 23:30)
 とりあえずとか行き当たりばったりとか大好き (2011-08-14 23:39)
 ラッキーディ? (2011-08-13 23:34)
 FNS歌謡祭 (2011-08-06 21:56)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 22:11│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
今日はお世話になりました!!!
子どもたち、いつになくおりこうさんで・・^^
超真剣でした!
優しくて、かっこいいパティシエさんたちに
憧れのまなざし!
でも、終わったあとは、
楽しかったーーー!!
またやりたい♪
ケーキ屋さんになりたい☆
などなど、
かなり興奮気味でしたヨ!!
午後の部だったので、モリパパに
お会い出来ず、ちょっと残念だったけどTT

これからも、
元気いっぱいのリトルチアーズを
よろしくお願いします☆
Posted by ちあまま at 2010年03月29日 22:27
娘がお世話になりました\(^o^)/
〝ハートのイチゴ〟自慢気に
家でも作ってくれました♪
ロールケーキも美味しく家族でペロリ♪♪
【Girl's Cake】の企画も素敵です!
ありがとうございました
Posted by ★takaママ★ at 2010年03月30日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。