過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年09月23日

福岡テンジン大学&リトルチアーズ

今日、午前中は福岡テンジン大学というものに行ってきた。


この福岡テンジン大学
東京のシブヤ大学に習い
福岡でNPO法人グリーンバード福岡チームと
中央区との共同事業により設立したものらしい。


天神の街全体をキャンパスとしてツキイチで授業を行うらしい。


ってか森的解釈でかいつまんでいうと
若者たち(を中心に)で
福岡とか天神って街を考えていきましょ!
って大学だと思う。


リトル・ママもチョコッとてか
リトル協賛しているのもあり
今日、授業を受けてきた。


森はもうすぐ40歳であるし
これから自分達の世代が中心になって
福岡を動かしていかなければ!
みたいな自覚があるのであるが


そんな同世代や次の世代、今から30代になる若者たちが
真剣に自分たちの街のことを考える機会になると思った。


これからどんどん我々が福岡を考え、作り、
次代に継いでいければと思う。



それから今日は森の愛娘たち(笑)
森が名づけさせてもらったリトルチアーズの発表会を見に行ってきた。




今年のリトルチアーズのユニホーム
トマトにちなんユニホーム
頭にヘタがのってる。
あ、もちろんダンスはジョウズですよ!




福岡テンジン大学&リトルチアーズ



もう一つは
ニワトリ?にちなんだユニホーム
まさか?!トサカが乗ってる。





福岡テンジン大学&リトルチアーズ





路線変わった?(笑)


あとお姉さんチームは
往年のピンクレディーのようなユニホーム。
マドンナがモデルらしい。
(曲も有難いことに我々世代にグッと来る選曲w)





福岡テンジン大学&リトルチアーズ




これ、もう大人の色気出てますよね。


チーム結成当初はこの子たちがヨチヨチだったはず。
子どもの成長は早いですね。


そりゃあ僕も歳も取るはずです。


そんでビックリしたのが
友情出演と書いてあったこのチーム。






福岡テンジン大学&リトルチアーズ







ん??





このチーム結成当初から大人だったのでは・・・。
てか大人を超えた色気が出てるかたも???(笑)
(ゴメンなさい・・w)




しかもよく見ると・・・。




見たことのあるてか
一緒にリトル・ママTVやってるはずのmihomamaが・・・(笑)





福岡テンジン大学&リトルチアーズ






このチームを名づけた記憶はないですよ(笑)




シニアチームと書いたこのチーム。
50歳以上の方も募集しているそうです。



いつまでも光っていて欲しいですね!




福岡テンジン大学&リトルチアーズ




今日も楽しい思いをさせていただきました!



同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:28│Comments(0)子育て支援企業社長的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。