過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年10月13日

継続は力なり

森、2浪です。


なかなか勉強が好きで
人より勉強しています(期間はね)



昨日、『学問の神様』太宰府天満宮に行ってきた。


ちなみに森は無宗教、無党派である。
てかクリスマスを愛し
お正月を楽しむ
都合のいい?信仰心を持つ
スタンダードな男子ともいう。



太宰府天満宮には、これまた都合よく?
年に一度お正月には初詣に行く率が高い神社である。



というかその昔
森も受験の際、
何はともあれ神頼み、

太宰府のお守りとか
太宰府のえんぴつとか
受験セットを一通り持っていた。


しかし、これも福岡の受験生には
とてもスタンダードな話で
福岡の受験会場は
そんな人ばかりである。


したがってなかなか抜きん出て
ご利益は得られなそうにない環境であった。


その中でも最もミーハーな?
信仰心がたたってか?


冒頭だけでなく
幼稚園の受験×
中学受験×
高校受験○
大学受験2浪
というなかなか立派な受験の戦績であった。



単に努力が足りなかったともいう(笑)



そんな森であるが
太宰府天満宮にお伺いして
店頭にはないスペシャル梅ヶ枝餅を食べさせてもらった。



梅ヶ枝餅が2段重ねになっていて
さらに中にあんこが入っている。


継続は力なり



すごいでしょ↑↑





ビッグマックの梅ヶ枝餅版的な感じ。




継続は力なり





これを食べると福が来るとのこと。
そんなん聞くとあっという間にたいらげます(笑)


なかなかボリューム満点で
食べ盛りの受験生にはいいと思えるものでした。



ところでせっかく
太宰府天満宮の方のお話をさせていただいたので


『ついにこの日がキタ!』


とばかりに、
『太宰府のお受験セット』を
持っていたにもかかわらず
森の受験がいかにうまくいかなかったかという話を
させていただいた。



苦笑されたが


『信仰というのも毎日の積み重ねです。
きちんと日常的に拝むことが大切なのです』



とお答えされた。



ごもっとも!(笑)



何事も継続が肝心ですね。



まさに継続は力なり!



子育て支援も会社も継続して何ぼ。
頑張らねば!


同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 19:44│Comments(0)子育て支援企業社長的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。