過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年10月12日

日本中綾瀬はるか計画

昨日は森が名づけたチアダンスチーム
リトルチアーズの発表会に行ってきた。



日本中綾瀬はるか計画




総勢19チームの発表会。
リトルチアーズの子たちは
全国大会に出場するチームも含め4チーム出場。
大きくなったものです。


いつも書いていますが
この子たちを見ていると本当に癒されます。



日頃は経営のキレイではないところも考えなければならないし
邪心もたくさんある森ですが
子どもってそんな大人を純粋なキモチにしてくれますよね。



森は社会起業家って言葉はあまり好きではない。
子育て支援をしていると社会起業家という言葉を使われがちだが

社会的な意義があるとか
影響を及ぼすってことが社会起業であるのであれば
車を作っている企業や
食品を作っている企業
道路を作っている、住宅を作っているなど
社会を作っているすべての企業の社長は
社会起業家である。

そもそも会社の社会貢献とは
利益を出して税金を払うことですから。

トヨタや日産の社長のほうがよっぽど社会起業家である(笑)

それはおいておいて。


ただ、この子たちが
笑顔で目をキラキラさせて踊っているのを見ると
この子たちの成長を応援したくなるのである。


そのためにできることはないか?


っていう仕事モチベーションがとっても上がる。


そういうことを考えられる仕事であることは
シアワセなことだと思うし、
そのスタンスで仕事がずっとできればと思う。


とはいえ、利益を出して社会貢献し
社員にも還元しないといけないのだが・・・。


この子たちもやがて中学、高校、大学と進み
勉強をし、恋もし、色々悩み
優秀な子もいれば、どまぐれてヤンキーになる子もいるかもしれない。


それぞれ大人になっていくであろう。
その過程でなるだけ、
夢や目標を持ってすくすく育ってくれるような
一助になれればな~と思う。


もしかして、10数年後に就職面接で
リトル・ママ社に
『元リトルチアーズです!』
なんて子も出てくるかもしれないし、
キャバクラに行ったら
『元リトルチアーズです!』
なんて子も出てくるかもしれない(笑)


そんなことをひっくるめて
ステキな大人になる応援をできればと思う。


まあ、綾瀬はるかファンの森的には
将来の『日本生命のCMの綾瀬はるか』を増やすべく
チア人口をふやし、
日本中を可愛い子⇒可愛い女性⇒ステキなママだらけにする
という遠大な野望も持っていたいと思います(笑)


同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 18:58│Comments(2)子育て支援企業社長的話
この記事へのコメント
タイトルだけみたら 「またミーハー日記??;;」 って思ったけど内容は真面目でしたね(?)^^;

日本中の男子が綾瀬はるか好みなわけでも・可愛い系女子が好きなわけでもないやいっ;;
Posted by 南京町。 at 2010年10月12日 20:52
今年も発表会に来ていただきありがとうございました。
総勢約50名の就職先は保証済のようで
母としてはホッとしております(笑)
Posted by なつはる at 2010年10月14日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。