過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年01月17日

チョコレート断ちします!!

ブログで宣言します!


森、チョコレート断ちします!
まずはチョコッと・・・。



昨日、今日から問題なく復活できそう。
なんて書きましたが
今日、熱が上がりました・・・(泣)



そんで、朝から病院にいきました。
【インフルエンザは黒ではないが真っ白ではない】
ということでインフルエンザの薬注入。



異常行動起こすことなく
安静にしています。



正確にいうと15時の打ち合わせに出るという
異常行動は起こしたかもしれないが・・・。



あ、ちなみにお医者さんのOKはもらっていますよ!
(しぶしぶだけど)



病院に行った際に、ついでなので
先日、定期健診でまたしても【クロ】だった
LDLコレステロールについて尋ねてみた。



去年はコース料理の後、ラーメンで締めて
次の日朝ごはんもしっかり食べて臨んだ定期健診。



見事な数字(LDLコレステロール210)が出たのだが
今年は前日、夜21時以降は物を食べず、
(正確にいうと前日も和のコースだった・・)
受けたのだが、去年よりは良かったが
今年も見事な数字をたたき出した。。



LDLコレステロール188
は結構立派な数字らしい。



森家の遺伝的なこともあるらしいが
毎日の外食がたたったともいう・・。



野菜中心の食事。
肉を減らす。
甘いものを減らす。
などなど、耳のイタイことを懇々と言われました(泣)




リトル・ママでは毎月『食』について書いていることもあり
食の大切さはとっても理解しています。



外食を減らすのはムリにしても
多分野菜は普通に食べるので
■間食はやめる
■コースで肉か魚と聞かれたら魚と答える
■ちゃんぽんかうどんか聞かれたらうどんという
■コーヒーにミルクを入れないてか緑茶にする。


などなど頑張ることにします!


というわけでチョコレート断ちします!
まずはチョコッと・・・(しつこい?)

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
九州男児ですけど何か?
子育て経験はキャリアである。
☆もうすぐ38歳・・・・・の巻☆
☆海外に行って思うこと・・・・の巻☆
☆女が喜ぶと書いて「嬉しい」・・・・の巻☆
☆「若さ」です!・・・・の巻☆
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 ダラダラダラ。 (2011-11-23 00:10)
 東京に帰る?福岡に帰る? (2011-10-28 18:10)
 お酒強くなりたい! (2011-08-03 23:59)
 初恋の芸能人 (2011-05-12 18:40)
 リバウンド (2011-05-05 21:50)
 ブログあげます(笑) (2011-04-25 23:59)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 22:49│Comments(0)思うこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。