過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年06月25日

☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆

先日、森名付け親のチアチームリトルチアーズ
ケーキショップ「VISAVIS」の女子パティシエと
リトル・ママの
福岡を元気にするケーキを作る企画

VISAVIS×リトルチアーズ×リトル・ママ
「Girl’Cake」プロジェクトの
完成披露会があった。


3月にこのプロジェクトが始まり
試行錯誤を重ねて作ったケーキの発表です。


ケーキの人気投票も行い
7月上旬に店頭にも並びます。



一足先にロールケーキ2種類の完成!!


その2種類はこれ!




リトルモンスターと





☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆





チアーズスター





☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆






あわせてリトルチアーズ!!!





ケーキを開発なんて
もちろん森も初めて。
とても嬉しい。



完成披露の前にケーキを出していると、
場所がコミュニティセンターだったので
そこにいた学生さんたちや
ママさん、おこちゃまたちも
かわい~とかおいしそ~とか
言ってくれてました。




甘いものって色んな人を幸せにする力があるのですね。




完成してみんなに渡すまえに
たっての森の希望により
女子パティシエ&店長さんに囲まれて写真撮影。



☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆



ケーキ以上にあま~い時間。
企画してよかった~。




そして、感動の発表~♪




テレビ取材も入りみんなごった返し(笑)




☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆


☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆




そんでみんなで記念撮影。




☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆





今度は、リトルチアーズからお礼のダンス!




☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆



ママ&先生も興奮したのか
テープを間違い(笑)
take3まで見ることができました。



でも子どもたちのダンス何度見てもかわいい。
ほとんどおじいちゃんのような心境で見てました(笑)




そして待ちに待った試食会。




この子どもたちの笑顔がたまらなく嬉しかったです。




☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆






子どもたちだけでなく
ママたちも楽しそう。
(旦那さんゴメンなさい 笑)



☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆



いや、しゃちょーも楽しそうでした。
VISAVISのしゃちょーです)



☆福岡を元気にするケーキ・・・の巻☆



てか自分が一番楽しんでいました。





福岡を元気にするようなケーキを作る
というプロジェクトでしたが
自分たちがとても元気をもらった気がします。




7月上旬にショートケーキと一緒に並びます。
また、このプロジェクト中にできた
チアパフェは好評発売中です!



よかったら福岡の皆さんVISAVISに行ってみて下さいね!


同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事画像
Big Tomorrowに出てた。
メディアによく出た1年でした。
☆ガールズケーキ・・・・の巻☆
☆TNCジャック?・・・・の巻☆
☆まだまだ続くマスコミ登場・・・・の巻☆
☆最近メディアに出まくり・・・・の巻☆
同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事
 Big Tomorrowに出てた。 (2011-05-29 23:08)
 メディアによく出た1年でした。 (2010-12-21 19:06)
 ハチナビプラスギュギュっと!華やかですね! (2010-09-24 23:28)
 ☆続・虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-09-15 22:53)
 ☆虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-08-29 22:23)
 ☆ガールズケーキ・・・・の巻☆ (2010-07-20 14:17)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:09│Comments(3)マスコミに登場
この記事へのコメント
こどもたちがお世話になりました!
とても貴重な経験をさせていただき感謝です!!
Posted by チアママ at 2010年06月29日 19:00
いえいえどういたしまして。
これからも色々企画したいですね!
Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 2010年07月04日 13:55
子育て支援企業社長モリモリの子育て支援企業の社長ブログの記事、どんたくで急遽行進 です。
Posted by プロダクトキー 販売 at 2011年07月22日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。