過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年07月05日

☆パパは装飾系・・・・の巻☆

そういえば昔
パパはニュースキャスターなんて番組があった。


田村正和扮する、
酒を飲むと記憶が飛ぶニュースキャスター鏡竜太郎に
飲んだ勢いで口説いた3人の女性の間にできた子ども、
「愛情と書いて【愛(めぐみ)】」が突如3人現れるというコメディドラマ。


そのドラマで必ず、

女性:【鏡さんは何で独身なんですか?】
鏡:【それは君に会うためかもしれない。】

てなことを言うのですが
そのセリフ、いってみて~
18KIN今泉風に読んでね)


なんて中学生ながらに思った記憶がある。
(てか中学生とっくりで酒飲まんけど)


そんな話はどうでもいい話であるが
人間いつまでたっても異性にちやほやされたいものである。


というわけで無理やり話を持っていきますが


森、草食系男子
もとい、装飾系男子で新聞に出たのである。


西日本新聞の「パパは装飾系」というコーナーですが
ファッションを楽しむ男性が増えている。
草食系ならぬ「装飾系」のパパ世代に
オシャレのポイントを紹介するコーナー
(西日本新聞参照)
である。



☆パパは装飾系・・・・の巻☆



森、今年のマイブームは【ポケットチーフ】で
その話を取材していただいた。


記事にあるのであるが
「今年はクールビズで!」
と思って、ネクタイなしでいこうかと思うのですが、
クールビズというか


「スーツにネクタイ取りました!」


て感じかどうも気に入らなく、
何かワンポイントを付けたい!


と身近女子リサーチをしてみると
「ポケットチーフを入れているととオシャレ!」
という結果が出た。


福岡ナルシスト協会(FNC)会員※としては
取り入れないわけはいけない。


というわけで、ポケットチーフを入れてみると
何か楽しいので、ネクタイをつけている日も付けています(笑)


ちなみに森、身近女子リサーチによると
ネクタイあり>ネクタイなし
スーツ>ジャケパン
なんて結果もある。


結局クールビズ関係ないかも?


森、そんな女の子ウケしそうな
結果すぐに取り入れたりして(笑)


そんな話をしたら
西日本新聞の記者S氏がのってきて
この取材になったのである。


そんな森のヨコシマな話に
ちゃんと博多大吉(児玉清風に読んでね)
もとい、博多大丸の専門家の意見も入れてくれてた。



お陰でちゃんとした記事になっていた。
さすがプロ。
てか一応森もプロか・・・(苦笑)


まあ、でも少しマジメなことを書くと
身だしなみがきちんとしている人と
でれっとしている人では
クリエイティブな仕事をどちらかに頼むかなんて
聞くまでもない。


ファッションは自分のためでなく、
人のためにするものだと思う。


自分が鏡を見る時間は一瞬。
人から見られる時間はずっと。


だったら、人がこの人ステキ!
って思える格好をしたほうがいいと思います。


てか森が思うに、男にとって
スーツは勝負服。


気合入れて何ぼだと思います。


そして、いつまでもママからステキ!って思ってもらえるような
パパでいたいものである。


それがママをキレイにする秘訣でもある。


目指せ!装飾系パパ!


※福岡ナルシスト協会(FNC)は森が勝手に
あったらいいなというネタとして書いているだけである。


同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事画像
Big Tomorrowに出てた。
メディアによく出た1年でした。
☆ガールズケーキ・・・・の巻☆
☆TNCジャック?・・・・の巻☆
☆まだまだ続くマスコミ登場・・・・の巻☆
☆最近メディアに出まくり・・・・の巻☆
同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事
 Big Tomorrowに出てた。 (2011-05-29 23:08)
 メディアによく出た1年でした。 (2010-12-21 19:06)
 ハチナビプラスギュギュっと!華やかですね! (2010-09-24 23:28)
 ☆続・虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-09-15 22:53)
 ☆虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-08-29 22:23)
 ☆ガールズケーキ・・・・の巻☆ (2010-07-20 14:17)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:28│Comments(0)マスコミに登場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。