過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年10月19日

悪玉コレステロール2

昨日、健康診断の話てか
血液検査の話を書いたが・・・。



昨日の夕方結果が出た。


数字はさることながら、
リトル・ママスタッフマギーとの
壮絶な焼肉おごる対決のほうが真剣だった気がするが(笑)


数値が高いほうが焼肉おごるって対決の結果だが・・・。




ちなみに先に悪玉コレステロールの
正常値書いておきます。




【70~139】です。





森:155(プラス16)









マギー:185(プラス46)







見事!森勝利!!!!!






てか喜べない・・・(苦笑)






マギー前回は正常値に近かったはずで
今回上がっていた。



そもそも、森、マギーにことある毎に
【食生活をちゃんとしなさい!】とか
【朝ごはんちゃんと食べなさい!】
なんてこと言っていたのであるが
自分が健康診断ひっかかって以降
まったく説得力がなくなった・・・。



でも、一応焼肉対決には勝利したので
これから言おうと思います(笑)



てか協議の結果、
両方正常値ではないので【焼肉】ランチでなく
普通のランチおごってもらうことになったんだけど(笑)




そもそも【食】は大切ってリトル・ママで
いつも説いているのに社長として面目ない・・・(苦笑)





ちなみに!森ですが昨日も書いたが
2009年12月:210(プラス71)
2010年12月:188(プラス49)
2011年5月:165(プラス26)
2011年10月:155(プラス16)

である。


あと16下がれば夢の正常値(笑)
何事も一歩一歩!!



大好きな綾瀬はるかが宣伝する(しつこい?)
大好きなジャイアントコーンを絶ったり
間食を止めたりなど自分なりの食事制限をして
8ヶ月経つわけだが
最初は
チョコ食べた~い!とか
バター塗りまくりたい!とか
肉食いて~~!!とか
思っていた。


まあ、100%絶っているわけではないが
実際意識的に食べないようにしてみると
自然と食べたいと思わなくなるし
魚料理もオイシイし、何より体調が良くなった。


いいことばかりである。


最初はお酒が飲めない僕よりも
絶対に不摂生をしているのに
全く正常値なマツコデラックスみたいな方が
たくさんいるので


何でオレだけ?とも思ったが


お陰で新しい発見もあるし、
きっと現役生活が伸びただろう(笑)



健康あっての自分であり日常である。
健康じゃなかったら仕事もできない。



また、お子ちゃまにとって
パパやママは大切な大切な存在です。
今月はピンクリボン月間でもあります。


皆さん、自分の身体いたわってくださいね!

同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 19:33│Comments(0)子育て支援企業社長的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。