過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年08月07日

節目の10年

社長になって早10年。

起業したときは、
福岡で何とかできればいいな~と思ってはじめた。
てかもともと前の会社とケンカ別れで会社を興したので
5年で上場しよう!とか
そんな目的があって起業したというか
今までの積み重ねの一歩一歩のたまたま一歩が
起業だったって感じ。

最初は福岡のママたちを
元気付けることができたり
ホッとさせることができたり
一歩外に出るきっかけになったり
はたまた少し勉強になったりするような
情報誌ができればと思った。


情報誌が流通するようになったら
編集部⇔ママだけでなく
ママ同士のつながりを作ろうと思い
サイトを拡充した。
フリマをはじめ、イベントを広げた。


そうすると福岡から転勤になったママたちより
他の地域でも同じようなサービスないの?
という声も聞かれるようになった。
そんで東京を作った。


福岡で何とか!から
全国のママと子どもの明日を応援したい!


と夢が広がってきた感じです。
森、よく講演で『夢は育てるもの』と言っていますが
最初から大きな夢がある人はいいですが大抵そうでもない。
でも、一つ夢をクリアすればまた一つ大きな夢ができる。
そうやって夢って広がると思います。


会社を興して10年。
色々苦労もあったのですが
10年経ってみて思うのは
10年して初めて経営者の1歩目に立ったな~と思うことです。


これまではどちらかというと
いとうあさこばりに前しか見えない感じで
ただただ前を向いてつっ走ってきた感じ(笑)


基本、今からもその予定ですが(笑)


これからの10年、
社長としても次のステップに進まなければ!と思います。
社員が幸せに働くことができ、それがエンドユーザーに伝わる。
そんな会社に育てることができればと思います。


その先に全国のママと子どもの明日を応援する企業があります。


そうなるにはこれまでの成長スピードではダメです。


これまでの2倍、3倍のスピードが必要になると思います。
その采配をするのは社長の仕事。


社長は常に決断と行動です。


経営者として次のステージに立てるよう
成長していきたいと思います。

同じカテゴリー(起業家的な話)の記事画像
若手経営者たちの創業挑戦記
伊藤伝右衛門
生まれ変わったら何になりたい?
北九州で起業セミナー講演
鳩 バス男
トレンドたまご
同じカテゴリー(起業家的な話)の記事
 若手経営者たちの創業挑戦記 (2011-10-29 22:50)
 福岡 パネリスト (2011-10-26 21:02)
 経営の向こう側にあるもの (2011-10-14 23:24)
 趣味、靴磨き (2011-10-02 23:16)
 凹む→成長 (2011-09-15 18:31)
 目指せグローバルワン! (2011-09-14 19:30)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 17:41│Comments(0)起業家的な話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。