過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年06月04日

社長オーラ

社長オーラ出ている方っています。
社長だけではないが
どうやったらオーラが出るのか?
森、かなり研究しています(笑)


森、オーラ出ている社長になりたい!!


以前も書いたことがあると思うが
オーラの出し方、少し分かってきたきがします。



理由は、すごいオーラ出ている人には
とても、かなわないが
自分にも出ているかも?
と思う瞬間があるってか
29歳で起業したときより
少しは出ていると思うからである。



もちろん、一つは話し方、
身だしなみによって
出せるものもあると思います。


でも、本質はそこではない。


社長は、多分、人より苦労します。
会社は社員が増えるとできることが大きくなります。
それとともに社長は背負うものが増えます。
お金を回す金額も増えますし
人間関係に悩むことも増えます。


社員が増えるほど
社長は孤独を感じるようになります。


社長とて人間。
ものすごく苦しくてたまらない時もあるのです。
でも、どんなに苦しくても
会社を守るため、社員の雇用を守るために
這ってでも前に進まなければいけません。



そして一歩でも半歩でも前に進むと
必ず試練から抜け出せる瞬間があります。



抜け出したときに、
一枚鎧を着た感覚になるのです。



すなわち
「あ、オーラ出てる!」と思うようになります。



したがって、
苦労を重ねてそこから抜けた瞬間に
オーラをまとっていくのだと思います。



そして、次の大きな仕事に向かえるようになるのです。
それが繰り返されて、
社長として成長するのでしょう。



昨日、同窓会がありました。



僕と同級生で会ってみたいと思っていた
創業社長に会いました。



高校以来会ったのですが
「社長オーラ」出ていました。
堂々としたというか
見た目は若くても
内から出てくるというか
そんなオーラを感じました。


きっと創業者として苦労をしたのでしょう。



そのオーラを見て、
負けてたまるか!とも思った。
いい刺激である。



オーラで戦っている?
ケンシロウとラオウみたい(笑)



またまたモチベーションが上がりました!
出会いに感謝ですね!


同じカテゴリー(起業家的な話)の記事画像
若手経営者たちの創業挑戦記
伊藤伝右衛門
生まれ変わったら何になりたい?
北九州で起業セミナー講演
鳩 バス男
トレンドたまご
同じカテゴリー(起業家的な話)の記事
 若手経営者たちの創業挑戦記 (2011-10-29 22:50)
 福岡 パネリスト (2011-10-26 21:02)
 経営の向こう側にあるもの (2011-10-14 23:24)
 趣味、靴磨き (2011-10-02 23:16)
 凹む→成長 (2011-09-15 18:31)
 目指せグローバルワン! (2011-09-14 19:30)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 21:43│Comments(1)起業家的な話
この記事へのコメント
2011年の新型。
新しくて古い取引先を歓迎して予約購入します。
予約購入して当日に出荷しました。
4-7日到着することができます。
よろしくお願いします。
会社
Posted by 2011年の新型。 at 2011年06月04日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。