過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年06月01日

続・健康診断

続・健康診断

今日、遅ればせながら
先日の「再」健康診断の結果を取りにいったのである。


結果は電話で聞いていたから知っていたが
実際に先生にアレコレ聞いてきた。


森が引っかかった
LDLコレステロール(悪玉コレステロール)の

基準値の上限が139
去年の森:210
今年の森:188
って事で堂々の再検査。


3ヶ月間自分なりに食事制限

■チョコレートをやめる
■間食はやめる
■コースで肉か魚と聞かれたら魚と答える
■てかなるだけ肉は食べない
■ちゃんぽんかうどんか聞かれたらうどんという
■コーヒーにミルクを入れない、てか緑茶にする

して毎朝ヨガしてって
森的には結構涙ぐましい努力だったのだが・・・。



今回の森:165



微妙に中途半端な結果に終わった・・。



でも先生から
「20以上下がる人は珍しいですよ!」
と言われ、



そんな言葉はちゃんと真に受けておく(笑)




調子に乗って



「焼肉食べたらダメですか?」



とダメ元で聞いてみたが



「そりゃ~すぐ戻るね~」と返された(泣)




「ジャイアントコーン食べてもいいですか?」



はとりあえず聞くの控えておいた。




でも、先生いわく僕の善玉コレステロールの値を考えると
LDLコレステロール値は



140台でもいいらしい。



そいうわれると少し元気が出た。



あと16以上でいいのである。



何事も継続は力なりである。。



次こそ健康診断後の
焼肉&ジャイアントコーンに向け
頑張りたいと思う。




待ってろよ!綾瀬はるか(笑)





タグ :綾瀬はるか

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
中華大好き。陳健一ショー!
とりあえずとか行き当たりばったりとか大好き
B級グルメ
GWらしい日
神様は乗り越えられない試練は与えない
クリスマスイルミネーションin大濠公園
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 福岡ソフトバンクホークスダ! (2011-11-05 23:03)
 今年こそ優勝ダ! (2011-11-03 23:28)
 中華大好き。陳健一ショー! (2011-08-17 23:30)
 とりあえずとか行き当たりばったりとか大好き (2011-08-14 23:39)
 ラッキーディ? (2011-08-13 23:34)
 FNS歌謡祭 (2011-08-06 21:56)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:20│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。