過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年05月14日

ケンカ別れ

恐るべし田原俊彦。
一昨日のブログに【田原俊彦】の
名前で検索してくる人が多いと書いたら
また、増えていた。


恐るべし俊ちゃんパワー!
ってことでまた書いてもうた(笑)



話は本題。



今日、とあるいきつけのお店に行ったのですが
馴染みの店長さんが突然退社していました。


理由は【ケンカ別れ】。



僕は会社で働いているかたに
アドバイスすることに


【3年間は続けたほうがいい】
【ケンカ別れはやめたほうがいい】


というのがある。


ちなみに森は、


一つの会社を続けた最長【2年】
そして、独立したきっかけは【ケンカ別れ】である(笑)


説得力【0】である。


そこでの反省も込めて?
アドバイスとしてはするのであるが。


社長になって、
採用する側になってみると
当たり前のことであるが
3年以上続いている人間と
あまりにも期間が短く転職が多い人間を
どっちを雇いたいと思うかと思うと
考えるまでもありませんよね。


石の上にも3年です。


それから、
【ケンカ別れ】であるが
会社だけに限らず
恋愛もそうだと思いますが
(こちらも反省の意を込め・・)
別れ方はきちんとしておいたほうがいいですよね。



世間は広いようで狭いです。
どこでどう繋がっているか分かりません。



特に同業界に転職したりすると
顔を合わせることだってあります。



また、たまに御社にいた○○さんってどう?
と聞かれることだってあります。


悪印象で別れるとよく言えるはず
ないですよね。


僕が前、ケンカ別れした会社は
取引先にも森とは付き合うなという連絡もされ
印刷会社にも圧力をかけられました。


ひどいと言えばひどいですが
それだけ相手を怒らせたのでしょう。


まあ、アドバイスする自分がそうなのですから


【言うは易し】


完全にできることでもないと思っています。


でも、できることならしないほうがいいですよね。



でも、もし、自分は
両方してしまうタイプという方であれば
『起業』って方法もあるかもしれません(笑)


森は会社員最長2年ですが
経営者歴はもうすぐ10年です。


そんで、ケンカ別れして
自分は間違っていない!ということを
相手に?世間に?
証明するには自分で結果を出すことです。


そのためのエネルギーには
なると思うし、
自分もそう思ってやってきましたから(笑)


同じカテゴリー(起業家的な話)の記事画像
若手経営者たちの創業挑戦記
伊藤伝右衛門
生まれ変わったら何になりたい?
北九州で起業セミナー講演
鳩 バス男
トレンドたまご
同じカテゴリー(起業家的な話)の記事
 若手経営者たちの創業挑戦記 (2011-10-29 22:50)
 福岡 パネリスト (2011-10-26 21:02)
 経営の向こう側にあるもの (2011-10-14 23:24)
 趣味、靴磨き (2011-10-02 23:16)
 凹む→成長 (2011-09-15 18:31)
 目指せグローバルワン! (2011-09-14 19:30)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:34│Comments(0)起業家的な話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。