過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年05月13日

目指せ!イケメンパパ!

この内容よく書きますが
今日の昼飯の時、
ちなみにリトル・ママ東京事務所は
事務所にいる社員全員で
給食時間のように一緒に食べる。
特に強制しているわけでもなく
なんとなくそうなったのですが
そこで色々なことが話される。
食がコミュニケーションの場である
ってなかなかいいですね。


と話は戻るが
僕は髪を切ってもらうとき
眉毛も切ってもらうって話から
男性の美容の話になった。


森はこの年齢にしては?
男性にしては?
美容に対する興味は高いほうだと思う。
ダテに【福岡 ナルシスト】って検索で
トップになってない(笑)


そもそも眉毛をいじり始めたのは20歳くらいのころであるが、
東京事務所のママ的存在、
むなぽんの大学生のお子ちゃまの世代は
眉毛をいじるなんて高校時代からのスタンダード。


今や、コンビニにはメンズコスメがならび
男性がエステに行くのもそう珍しくない。


ちなみに森も行ったことがある。


そうなったのはリトル・ママの広告でエステの広告が入って
成果報酬だったので成果をだすために自分も体験したら
本当に客になったって話だけどね(苦笑)


ミイラ取りがミイラになった。。


その時したのはほっぺのヒゲの永久脱毛である。


ちなみに今は皮膚科でニキビ跡の治療もしているし
洗顔やヒゲを剃った後、美容液はフツーにつけるし
日焼け止め乳液とかもぬっていたりもする。



女子多数の中、
ヨガやってるってのも美容ちゃ美容。


キモッ!と思うかもしれないが
そう思いだしたのはナルというためだけではない。


第一印象の大切さに目覚めたためである。


社長だけでなく
営業や人と会う業種では
第一印象ほど大切なものはない。


自分を知ってもらう前に
この人いい人そうとか
清潔感があるとか
話を聞いてみたいとか
思われるほうが断然得である。



だから、いかに一瞬で
相手に好感を持ってもらうか?
ということを考えるのである。


したがって森、
職業柄、ママたちをはじめ、
女性と接することが多いから
スーツ選びも自分の好みだけでなく
女性店員の意見を必ず入れる。
チーフも入れる(笑)
靴も磨くの大好き!



ちなみに話し方も重要だと思う。
どんなにいい内容のことを考えていても
きちんと伝わらないと意味がない。


森は話し方講座~アナウンス学校に2年通って
発声とか話し方も随分変わったのでそれは実感した。


僕的にはお金がある人が
いい時計やアルマーニのスーツや
ベンツを買って嫌味に見えるくらいなら
よほど美容にお金をかけて
第一印象を良く見せたほうがいいと思っている。


てかそもそもお金なくても
第一印象を良く見せる工夫で
できることいっぱいあるし。


自分はやり過ぎかもしれないが・・(笑)


でも、第一印象が重要にもかかわらず
そういう意識が低い男性もかなり多い。


メンズ代表として
メンズの美容意識改善は推進していきたいと思う(笑)


ビジネスだけでなく
パパだって○○さんのところのパパって
清潔感あってステキ!なんて言われたほうが
ママだって嬉しいですよね!


目指せ!イケメンパパである。

タグ :イケメン

同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:59│Comments(0)子育て支援企業社長的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。