過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年03月02日

東京マラソン

走ってみたい気もする。


森、実はマラソン2回完走歴がある。


一度目は大学4年生の時。


野球をしていてポジションはピッチャー。
馬のように走っていたので
体力に自信があった。
そんで、チームで足は早い方。
早いもの1位と2位で(森は2位。。)
マラソンを走ろうって話になった。



そんで海外も行ったことがなかったので
なんか理由をつけていきたかったのであるが、
というわけでホノルルマラソンを
走ろうということになった。




そして、チームメートに


【3時間台で完走してくる!】



と豪語して走りに行ったのである。




ホノルルの海岸を夜明け前から走るのって
とてもキモチよかったし沿道の方々の
応援とかもとても嬉しかった。



ある程度練習していたのもあり
快調に走っていたのであるが
そんなエセランナーに試練は来る。



35キロを過ぎた頃に
パタっと足が動かなくなり
走れなくなった。
最後はヘロヘロになってゴール。




きつくてゴールしたら涙出たくらい(笑)




タイムは4時間10分・・・。



ちなみにこのタイム、
郷ひろみには負けたけど
アースマラソンを走る前の
寛平ちゃんには確か勝っていた(笑)
てか郷ひろみはマジ早いです!



走ったあとに
一緒に行った後輩とラーメン屋さんに
入ったら寛平ちゃんに会ったっけ。




とそれは置いておいて。
35キロで足が動かなくなったのと
宣言しといて3時間台で走れなかったことが
ず~っと頭に残っていたので
負けず嫌いな性格で・・・(笑)
その2年後にリベンジしたのである。



そのときはちゃんと42キロ走れるような
練習をして再びホノルルマラソンを走った。



結果は・・・・・




3時間50分!!!




何とかリベンジを果たした。




お陰で足の爪全部禿げたが・・・・(苦笑)




それ以来ジョギングは続けていたが
ここ2年ヨガにはまってからはロクに走っていない。



大昔、40歳でマラソン挑戦する!
なんてことブログで書いたが
この目標は下方修正しよう・・・。



しかし、いつか走ってみたいと思うものである。
もちろんそのときは3時間台とは言わないが・・・(笑)

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
九州男児ですけど何か?
子育て経験はキャリアである。
☆もうすぐ38歳・・・・・の巻☆
☆海外に行って思うこと・・・・の巻☆
☆女が喜ぶと書いて「嬉しい」・・・・の巻☆
☆「若さ」です!・・・・の巻☆
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 ダラダラダラ。 (2011-11-23 00:10)
 東京に帰る?福岡に帰る? (2011-10-28 18:10)
 お酒強くなりたい! (2011-08-03 23:59)
 初恋の芸能人 (2011-05-12 18:40)
 リバウンド (2011-05-05 21:50)
 ブログあげます(笑) (2011-04-25 23:59)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:21│Comments(0)思うこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。