過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年01月24日

パパ&ママの気持ちバトってきます。

今日から東京である。


今週末は東京中目黒で
トークバトルのゲスト。


以前に書いたが
ハッピーコミュニケーションズさん主催
のイベントである。



パパの気持ち、、ママの気持ち、子どもの気持ち
~伝わらないその気持ち、私たちが代わってバトルします!~



である。



その予行練習ではないが
先日の北九州の講演で



社長として女性社員たちをまとめるには
どうすればいいですか?
みたいな質問を受けた。





森が答えたことは
◆逆らわないこと
◆日ごろからほめること
なんてこと(笑)




すでに負けてるやん・・(苦笑)




リトル・ママ男性社員間には
◆ママ社員が髪を切ったら必ず気づきほめること
◆新しい服を買ったら必ず気づきほめること
◆男性が思う優しさと女性が感じる優しさは違う
などなど丸秘マニュアルがある(笑)




ちなみに最後の
最後の男性が思う優しさと女性が感じる優しさは違うというのだけど
あくまでも森が思うにだが、こんな感じ


男性が思う「さりげない優しさ」
はとかくタイガーマスク的てか伊達直人的、
名乗らない優しさとか気づかない優しさと考える。

女性が思う「さりげない優しさ」
とは極端にいうと
道の内側を譲るとか、
ドア開けるとか
ここってときに大丈夫?と声かけるとか
どちらかというとベタなことをさりげなくすることである(笑)

言葉を変えるとちょっとした声かけだったり気配りという。



でも男性全般、照れくさいとか
カッコつけてるだけやん的な感覚でしない人が多い。



実はこれ、男性もされると嬉しい。
ちなみに髪切ったときに男性も気づかれると嬉しいものであるし
今日、このネクタイステキですね~!
なんていわれるとテンションあがる。



旦那さんや周りの男性に言っていますか?



自分ができているかはさておき、
男性もちょっとしたところで女性に声をかけるべきだし
女性も男性の名乗らない優しさに気づいて
感謝の言葉を発するべきである。



男性も女性も自分がされて嬉しいことを
相手にするときっと嬉しいでしょうね。



書くのは簡単なんだけどね・・。



週末、ステキなバトルになること期待したい。
が・・・きっと圧倒されるであろう・・・。

同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 19:31│Comments(1)子育て支援企業社長的話
この記事へのコメント
優しさをテーマに、男性と女性を考える・・・
森さん!ステキなバトルになります!

たのしみに会場でお待ちしております。
よろしくお願いいたします。あかほし
Posted by ハピコミ at 2011年01月27日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。