過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年01月20日

子どもの能力

今日、福岡市東区の光和保育園に行ってきた。
ここの園のちびっこたち
歌、すんごい上手なんです!



福岡では今年36回目を迎える
『福岡ちびっこ音楽会』というものがある。
非常にレベルの高い音楽会だと思いますが
それを作ったのがここの園長古賀典麿先生。



「木下音感」という合唱法を取り入れているのですが
6歳児以下とは思えない発生やハモリをするのである。



『ちょっと、聞いてくね!』


といわれて今日も聞かせていただいたが
今月末が本番の音楽会だけあって、
完成度も高く改めて感動してきた。






子どもの能力







ヨコミネ式教育方法とかで
子どもがすごい跳び箱飛んだり
ブリッジしたりするテレビを見ても
とてもびっくりするが
その合唱版みたいな感じで
こんなんできるんだ~!
というビックリ感である。





子どもの能力は無限だと知らしめられる。





こちらの先生がおっしゃっていましたが
子どもは成長する機会を与えると
どんどん伸びるものだそうです。




シンプルですがそうなのでしょうね!





ちなみにこちらの園
屋上に新幹線がありました。







子どもの能力










今日もちょ~寒かったのですが
子どもたちはキャッキャ言って
楽しそうに乗っていました。



てか絶対自分も子どもの頃に
こんなんあったらとっても騒いでいたことでしょう。




昔は寒かろうがなんだろうが
外で遊んでいた気はするが
今は寒いのちょ~~~ニガテです(泣)
大人はすごい勢いで退化するのでしょうね~。
ビックリである(笑)








そんで話は360度変わるが(byガッツ石松)
今日は歯医者の日でした。







歯医者に行くとき、
社員から福岡のオススメの歯医者さんはどこですか?
と聞かれた(笑)






う~ん・・・・。




調べてみました。




一つラベルが違う歯医者さんありました!





残念ながら福岡ではなく、
神奈川か愛知ですが、九州男児でなくても大丈夫です。






どうしても、歯が痛いんだけど
自然を愛している方
もしくは安田成美を愛している方にオススメです。












ナウ歯科










でも、自然破壊しようとすると
全体的に激怒するかもしれないので
くれぐれも気をつけてくださいね。





こんなんでOK牧場?



同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 22:48│Comments(0)子育て支援企業社長的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。