過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年01月06日

角度を変えると物事は違って見える

大変だと思う仕事や
大変だと思う子育てや家事も
ちょっと角度を変えてみると
成功するための楽しい準備とか
子どもの明るい将来のためとか
楽しく見えることってありますよね。



先日の同窓会の話である。



森、高校時代から?
どちらかというとナンパなキャラであった。
女子高という女子高の学際に行き、
近くの高校と合コンをしているようなナンパキャラである。




にもかかわらず、校内の女性にあまり目を向けていなかった。



理由は・・・。



僕の描いていたキャンパスライフとは
高校で彼女とかできたりして

(そもそも高校で野球部に入りエースとして甲子園に行き
南ちゃんのようなマネージャーが彼女になる。
という当時の中学の野球部のピッチャーであれば
だれもが夢見るヨコシマなプランだった。
しかし、野球部には入ったものの
甲子園どころか、途中退部。
南ちゃんにも出会うこともなくあえなく夢、撃沈である。)

交換日記とかしてみたり、
試験前は一緒に勉強したりするのであるが
一緒に勉強して
彼女から勉強のこと聞かれて

『そんな問題もわからないのかよ~。全く~♪』

なんて会話をしたい!
と思っていた。



しかしながら、学年最下位の成績の僕には
そんなことをいう女子が一人もいなかったのである。



したがって校内に目を向けることなく
校外の課外活動にいそしんでいた。



そして、先日の同窓会でふと言われたのであるが



『森君から同じ高校の女子に別に興味ない!
って言われたことがあって硬派な人と思ってた~!』



なんて言われた。


その勘違いずっともっていて欲しい。




てなわけで調子に乗って撮った硬派な森のフォト(笑)





角度を変えると物事は違って見える






ほら!
物事って角度を変えたら違って見えるのである(笑)


同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 19:14│Comments(0)子育て支援企業社長的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。