過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年01月03日

高校を卒業してはや20年。

昨日、僕の母校、
福岡県立修猷館高校卒業20周年の同窓会に出席した。



18歳だった少年少女も
もう38歳のおじさん&おばさん(苦笑)



18歳の頃は自分が38歳になるなんて
想像もしなかったが
時は平等に過ぎます。



すっかり原型をとどめていない人もいれば(笑)









とっても美しくなっている方もいますicon06









それぞれの20年がありますよね。



この同窓会、言いだしっぺは僕なのですが、
幹事の皆様の協力もあり、
学年120人以上集まり
無事開催することができました。



3次会まで残った人も50人を超え、
みなさんの笑顔をみていると
本当にやって良かったな~と思いました。











恩師も来てくださいました。













ちなみに、この先生は
日本史の先生なのだが、
とても成績優秀で学年トップ(下から)を
頻繁にとっていた僕は恩師というより
日本史で7点を取って
とっても気まずかった記憶しかない・・・(汗)


ほんと、ゴメンなさい・・(苦笑)



ちなみに高校時代の僕は
それだけでなく、学校もよくサボり、近くの
マクドナルドとか、カラオケボックスとか
ボーリング場とかに頻繁に登場していた。




その甲斐あって(笑)
年間を通して赤点が3教科以上で無条件で留年
2教科までは追試という制度でしたが
1年のときは赤点1教科で追試で進級
2年のときは赤点2教科で追試で進級
というなかなかのツワモノでした。



そんな生徒も卒業してしまえばこっちのものである(笑)





エラそうに?同窓会の司会もさせていただきました。









司会を一緒にしたのは
リトル・ママ福岡版『ママ弁コラム』でおなじみの
弁護士奥田竜子さん。
てか『さん』なんてキモチ悪っ!(笑)
日ごろはおっくんと呼んでいますが・・。



ここだけの話だが、
彼女も今は弁護士&教育委員なんてしてますが
僕も認めるくらいなかなかの劣等性だっんですからね~(笑)



ぐだぐだの司会コンビでしたがそれもアリってことで(笑)





話は変わるが会社をやっていて思うことは
たくさんの方のご縁があり、
支えていただいて今があるということです。


今、会社を存続することができているのは
そのようなご縁があったからです。


だから、同窓生たちの『縁』を作ることにより
これからみんなが生きていく上でプラスになればと思うし
『縁』を作る場を提供することで
最終的には自分に帰ってくると思います。



そして、『やろう!』と思ったときに動くのが起業家です。



自分の業務外で同窓会を仕切るなんてとっても大変でしたが
何事も大切なのは一歩目。


一歩目を踏み出すことができれば
協力者も現れるし何とかなる。
一歩目を始めないと
何事も実現しないのである。



本当はまだまだたくさん集めることができたかもしれないし、
皆さんが100%満足というものでなかったかもしれないが
少しでも皆さんが喜んでもらえていたらと思います。



25年、30年という節目にまた企画したいと思います(笑)



同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事画像
肉!!!
アバクロ
香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?!
☆ビバ!スポ魂!・・・・・・・・の巻☆
☆ある意味マスコミに掲載?!・・・の巻☆
☆コスプレ??・・・・の巻☆
同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事
 肉!!! (2011-05-22 22:54)
 アバクロ (2011-01-04 23:14)
 真央ちゃん (2010-12-27 17:57)
 香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?! (2010-12-25 00:04)
 身長が伸びた!! (2010-12-10 20:15)
 毎日ヨガ (2010-11-21 16:50)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 22:41│Comments(0)昨日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。