過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年11月26日

ママフェス2010

今日、何かと話題の?
ママフェス2010に参加してきた。


それはそれは人が多かった!


色々なママイベントに参加していますが
こんなに人が多いのは初めてかも?


企業ブースも多かったし、
さすがavex
つるの剛士をはじめとするパパタレント
今、時の人ダルビッシュ紗栄子などのママタレントも
参加して派手なイベントでした。


リトル・ママ的にも
現在、リトル・ママフェスタを開催しているし、
イベントを発展させてたいと思っているので
とても参考になることろがありました。
反映させないと!



途中、リトル・ママのTシャツを着て
回っていたのですが


「あ、リトル・ママだ!」
とママの声が聞こえたのは
浸透している感じでちょっと嬉しかった。


また企業ブースをまわっている中で
赤ちゃん本舗さんに入った時のことである。


森はリトル・ママ福岡版の新聞を
各企業にお送りするときに
いつも、お手紙(森のイラスト付)を書いているのだが、
そこにいた赤ちゃん本舗本社(大阪)の女性の担当の方より


「あのイラストの方ですか?
担当の時、いつも読んでいました!」


なんて言っていただいた。
きっと女神に違いない(笑)。


嬉しいことである。
少しでもリトル・ママを知っていただこうと
毎回、書いているのであるが
読んで下さっているかたが大阪にもいるなんて・・・。


励みになります!
次回からも心を込めて書こう。




このイベント、初回ということで
なかなか大変なこともあったと思うが
いつも書いていることでもあるが、
大企業が子育てイベントに乗り出すことで
色々な企業も子育てに目を向けることは
これからの子育て支援につながるはずである。


これからも続くことを期待したい。


ところでミーハーな森、
ダルビッシュ紗栄子もしっかり見てきました(笑)


子育てに関するトークショーだったが
みんな、聞きたいのはそこじゃないやろ!
的空気の中、頑張っていた。


芸能人、大変ですよね。
こういうネタでプロモーションになったり
視聴率が取れたりするのは事実だが
ミーハー気分で見た僕がいうのもなんだが
マスコミもそっとしておいたほうが
いいんじゃないですかね。



同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:59│Comments(1)子育て支援企業社長的話
この記事へのコメント
上のフロアのママブースに出展してました。
ベビーカーの量にびっくりでした。

そして、いまどきのママたちの美しさにもびっくりです。

なんにしても子育てが楽しくなればいいですね。
Posted by KiKimama at 2010年12月02日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。