過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年11月07日

野茂ブランドと古田ブランド

昨日は久しぶりに?
野球デーでした。


裏で奥さんは
フィギアを見ていましたが
僕は安藤美姫より小塚崇彦より
日本シリーズでした。


今年の日本シリーズは
特にどうしてもどっちを応援というわけではないが


ペナントレースを1位で通過した中日が
3位で通過したロッテに負けると
ソフトバンクもそうだが
1年戦う意味ないやん!
って思うので中日を応援しているのだが
結果ドローはやや不完全燃焼。


それはおいておいて
森的にとっても気になったのは
古田敦也&野茂英雄の解説。


いや、むしろ野茂の解説(笑)。


もともと話すというイメージはないのであるが
そのまんまのぼそぼそとした解説。


てかむしろ感想みたいな野茂の解説が
とても自分的にはツボだった。


ついつい、古田敦也はきっと野茂の倍以上言葉を発していたが
ギャラは変わらないはずで、

てことは野茂の

「そうですね」とか「いいと思います」って一言の値段はとっても高い(笑)

なんてケチなことも考えて見ていた経営者森であった。


逆に古田が野茂ばりに話さなかったらブーイングだろし
野茂が古田ばりにハキハキしゃべっても変だろう。


ブランディングって面白い。

ふと、ギャップ的なことを思い出した。


日ごろ、とても冷たい男性がふと
優しい一言をかけたときのイメージアップと


日ごろ、とてもやさしい男性がふと
不用意にいってしまった、優しくない一言によるイメージダウン。


下記の方が、とっても損な感じですよね。
ちょっとそんな感じにも似てるかも?


さて、僕も社長ですので少なからず
人から見られる機会は多い。


自分がどう見ていただけるか?
ちゃんとブランディングしないと!である。


予断だが、
日本シリーズ延長のお陰で
ついつい、バブルへGO!!
まで見てたら寝るのが
2時を超えてしまった。


あの、ノリノリで作った感満載の映画
が止められなかった・・・(笑)


同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事画像
肉!!!
アバクロ
高校を卒業してはや20年。
香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?!
☆ビバ!スポ魂!・・・・・・・・の巻☆
☆ある意味マスコミに掲載?!・・・の巻☆
同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事
 肉!!! (2011-05-22 22:54)
 アバクロ (2011-01-04 23:14)
 高校を卒業してはや20年。 (2011-01-03 22:41)
 真央ちゃん (2010-12-27 17:57)
 香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?! (2010-12-25 00:04)
 身長が伸びた!! (2010-12-10 20:15)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 14:50│Comments(0)昨日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。