過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年11月04日

夢を叶えるには

本当は日本シリーズ大注目なときなのに
昨日、今日と斉藤祐樹君とかダルビッシュとか
完全に別の野球の話題満載ですね。


昨日は早慶戦の方が
日本シリーズより視聴率良かったらしい。


なんか野球ファンとして寂しいやらです。
(といっても昨日は見ていないが・・・。)


そんな今日、
こちらはサッカーなのでどちらかというと水島ヒロ方面
サッカー大好きな社長
グースカンパニー千葉社長と子育て対談させていただいた。










千葉社長、
ご自身のHPでchiba’s roomというコーナーをお持ちで
これまでいろいろな方と対談している。
第1回目は
哀川翔さんに始まり
ヒロミさん
元ライブドア社長平松庚三さん
など各界の有名人と対談してあるのですが
なんと、今回はぜんぜん無名な僕。
大変恐縮ですが楽しく対談させていただいた。



詳しくはこのページにあがる予定だが
千葉社長50歳過ぎているのであるが
今もバリバリサッカーをしてあって、
フルタイムでプレイをしているよう。


ポジションはもちろんフォワード。
目立つポジションをするのに
カッコ悪い所は見せられない!
だから、頑張れるとのこと。


その若さは常に目標があるからなんて
爽やかに言ってのける千葉社長。


カッコいいです!
カッコいい50代は
ヒロミGO!だけではないですね(笑)


その昔、目立ちたがり屋の野球少年
森光太郎のポジションもピッチャー。


昔、東尾パパである
元西武ライオンズのエース東尾修さんの言っていたことで
ピッチャーはマウンドという人より高いところに立っている。
そこに立つ以上普通の人よりも練習して当たり前。


みたいなことをおっしゃっていたが
それと似た感じですね。


ピッチャーって目だってかっこいいが
目立つ瞬間は一瞬。
負けるとかっこ悪い。


その勝つ【一瞬】のためにその何十倍の時間練習します。


僕はたいしたピッチャーではなかったが
そのときに培った心は今も生きていると思います。


【社長】ってこれまた目立つ。
しかし、目立つ以上はかっこ悪いところ見せられない。
裏で何十倍も努力すべきだと思うし
そうしないと維持できるものではない。


でもできるのは
世の中がこうなったら面白い!とか
こうなったら親子の未来を応援できる!とか
いつになっても女の子にモテたい!とか(笑)
明日の目標、未来の目標があるからである。


僕はまだ9年目であるが
千葉社長は30年。


夢は持ち続けて何ぼです。
夢を叶えられる人は夢を持ち続けられる人ですね。


ステキな先輩にお会いした時間でした。

タグ :子育て社長

同じカテゴリー(起業家的な話)の記事画像
若手経営者たちの創業挑戦記
伊藤伝右衛門
生まれ変わったら何になりたい?
北九州で起業セミナー講演
鳩 バス男
トレンドたまご
同じカテゴリー(起業家的な話)の記事
 若手経営者たちの創業挑戦記 (2011-10-29 22:50)
 福岡 パネリスト (2011-10-26 21:02)
 経営の向こう側にあるもの (2011-10-14 23:24)
 趣味、靴磨き (2011-10-02 23:16)
 凹む→成長 (2011-09-15 18:31)
 目指せグローバルワン! (2011-09-14 19:30)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 17:28│Comments(0)起業家的な話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。