過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年10月24日

パパにオススメ!ヨガとママと美容

ある意味子育て支援につながる?
パパにオススメな話である。

昨日、ママにキレイでいて欲しいのならば
まずはパパが自分をカッコよくしないと!
と思うと書いた。


昨日は【毎日体重計に乗る】って話を書いたが
もうひとつ毎日することに、
よく書いているが


【ヨガ】


がある。


週一で習って
毎朝DVDを見てやっている。



きっかけは結婚して
奥さんと一緒に通える習い事
しかも、奥さんウケいいスポーツは何か?
ってことで奥さん孝行もかねて?
一緒に行きだしたのがきっかけである。


そしたら、ヨガの先生が
可愛くて僕がはまった感じ(笑)


ヨガいいんですよ!


森、昔から何か運動をしていないと気がすまないのですが
もともと野球→
ジョギング→
スポーツクラブ→
ビリーズブートキャンプ→
アシュタンガヨガ
と渡り歩いてきた感じです。


森にとってヨガは運動対効果、最もよいです。


30歳を過ぎたあたりから
背中に肉が少しずつ、ついてきていましたが
ヨガ歴1年ちょいでスッキリしました。
てか体引き締まります。


また、ハードワークとパソコンで
森の背中にはいつも
「子泣き爺」が乗っている感じだったが
さすがに「0」にはならないがほぐれる感じ。


いってみると
ある意味、森の奥さんは
「ゲゲゲの女房」から
ちょい「ゲゲゲの女房」になったのである。


また、森、今までとってもハードな運動ばかりしていましたが
基本ストレッチなので無理なくできます。


とはいえ、森のやっているアシュタンガヨガは
ヨガの中ではハードなので大変といえば大変だし、
筋肉が思ったよりつくのでパパにおススメです。


つまり、自分の体もスッキリし
奥さん孝行もでき、
そしてママもキレイになる。
しかも、先生可愛かったらなおよし(笑)



一石四鳥??



ただ、何よりも大切なのは


継続は力なりである。


ヨガに限らず何事も継続しないと
物事はなしえないですね。


ヨガとママと美容のオススメでした。



同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:26│Comments(2)子育て支援企業社長的話
この記事へのコメント
いいね(^○^)
何処のヨガか教えてくれ~
Posted by 新茶 at 2010年10月26日 09:39
警固の四つ角にあるユニバですよん♪
Posted by モリモリ(リトル・ママ)モリモリ(リトル・ママ) at 2010年10月29日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。