過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年10月11日

子育て支援企業社長

3連休って嬉しいですね。
なんとなくゆっくり。


今日は今、笑っていいともを見ていて
大好きな綾瀬はるかちゃんが出るので
テレビの前を陣取りながらブログ書いています(笑)


これでも、子育て支援企業社長(笑)。
「子育て支援企業」なんて自分で名乗るのも
なんともいえないけど
これは一応ブログのアクセスアップに
わかりやすい名前を付けている感じ。
(あ、ばらしちゃった!)


森的には子どもの未来を応援できる企業を
作りたいというのがホンネです。


昨日のコメントにもあったが
子育て支援企業社長=女性(しかもおばちゃん系)
を想像される。


まあ、そうだと思うが
女子、ギャップが好き!
というのを狙って(うそ)
男性の僕が9年前からしています。


しかも29歳~36歳までは
『独身男性が作る育児情報誌』
なんてウリがあった。


現在、ようやく結婚しましたが
子どもはまだいません。


たまに子育てしたこともないくせに!
なんて批判されることもありますが
まあ、そんなことはおいておいて。


子どもを育てるってよく
まわりで育てるとか地域で育てる
って言われますが
それってどういうことかというと


『子どもがいる方、いない方が
子育てに関心を持ち、
できることをする。』


ってことだと思います。


森も子どもがいなくても
ママ同士をつなぐことはできますし
ママの声を聞き
どうやったら子どもを育てる環境が
今よりもステキな環境になるかを
考えることができます。


そんなことを肩肘はらずやっていこうと思っています。
森の起業の話はコチラ


ついでを言えばパパになっても
子育てっぽくない社長!とか
パパっぽくない!なんていわれたい方。


多分、ママもそうだと思うが
世のパパも参観とかに行って
○○さんとこのパパ爽やかで子どもがいるように見えない!
なんていわれたいはず(笑)


森的にはバリッっとスーツ着て仕事してます!
って感じで子ども保育園に送りたい!
(ある意味ギャップ系?)

とかそんな妄想しています。


だから、目指せ!イクメンパパではなく
目指せ!イケメンパパです。


同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事画像
ホークス優勝パレード
ふくおか子育て支援フォーラム
明日のリトル・ママTVは??
リトル・ママのリトル・まんま発売!!!
リトル・ママ福岡発刊!!!
ニンプス 高沖清乃さん
同じカテゴリー(子育て支援企業社長的話)の記事
 電気系統、壊れ気味です。 (2011-12-12 20:30)
 ホークス優勝パレード (2011-12-11 23:16)
 明日小川洋福岡知事と対談です。 (2011-11-28 18:15)
 知事&市長と対談します。 (2011-11-27 22:32)
 ふくおか子育て支援フォーラム (2011-11-18 23:51)
 明日のリトル・ママTVは?? (2011-11-17 00:24)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 12:56│Comments(0)子育て支援企業社長的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。