過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年08月08日

☆偶然を偶然と思うな・・・・の巻☆

「偶然を偶然と思うな!」

森がバイブルにしている
「成功者の告白」(神田昌典著)
の中に出てくる一つのフレーズです。

歳を重ねてくると
ひとつひとつのことに意味があるのでは?
と思うようになります。

特に森的ポジティブシンキングでは
イケイケのときよりも、
落ち込むことや
失敗したときこそ
今、何かを学ぶためにそうなっているのだ!
と思うようになりました。

そう思うと、どんなに苦しいときでも
少し、前向きになれます。

また、予想外のとこで予想外のことに
出あったとき
何か意味があるのでは?
と考えます。

そういうときに新たな
ビジネスとかがポーンと浮かんだりもします。


「偶然を偶然と思うな!」


日々起こっていることを見つめなおすのもいいですね。


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
九州男児ですけど何か?
子育て経験はキャリアである。
☆もうすぐ38歳・・・・・の巻☆
☆海外に行って思うこと・・・・の巻☆
☆女が喜ぶと書いて「嬉しい」・・・・の巻☆
☆「若さ」です!・・・・の巻☆
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 ダラダラダラ。 (2011-11-23 00:10)
 東京に帰る?福岡に帰る? (2011-10-28 18:10)
 お酒強くなりたい! (2011-08-03 23:59)
 初恋の芸能人 (2011-05-12 18:40)
 リバウンド (2011-05-05 21:50)
 ブログあげます(笑) (2011-04-25 23:59)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:14│Comments(4)思うこと
この記事へのコメント
この文章を読んでいると

「では、何を見つめなおしたい時期なんですか?」

と、問いかけたくなってしまいます。。
Posted by 南京町。 at 2010年08月09日 09:04
修猷の近藤です。

この本俺も読んだよ! 森君の気持ちわかるぞ~~~~!
Posted by 近藤 at 2010年08月09日 19:25
>南京町。さん

あはは。日々色々なことを発見→考える→実行です。

>せっちゃん

これ、ホントそのまんま起こる。
創業時の自分に読ませてあげたい。
せっちゃんは大丈夫かい?
Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 2010年08月10日 10:20
子ども嫌いで秋田で育児サークルを作ったシンシアです。
秋田を去る時には、少子化対策委員をやっていました。

転勤族ですが、福岡には7年住みました。
ムスコには「老後住む場所、どこでもいいっていうなら福岡にして」って言われましたが、杉並に住む事に。
東京で、リトルママの冊子を発見し、こちらまで進出していらっしゃるんだと嬉しく思いました。
先週、内閣府の起業塾を卒業したてのヒヨッコです。

起業内容は、福岡でやっていた「おひとり様初心者の会」という女性一人参加条件食事会を発展させたもの。
果たして花の東京でやれるのか、
でも、
毎日が大濠の花火大会的な人の多さを見て何とかなるさ、と思ったり
いや
やっぱ田舎もん(長崎出身)の誇大妄想かなと思ったり、、。
取りあえず、東高円寺で福山雅治人気に便乗してイベントをやろうかなと。
福山龍馬ファンの集いやるぜよで検索下さい。
育児サークルやってた頃は、元気をなくした新米ママがやってきたら一ヶ月で笑わせるようにしようと思っていました。
今は、一瞬で笑顔を引き出せます。
これがおばちゃま力なのかと思っています。

イノシシタイプの子育て雑誌編集長とは、違うしなやかさを好感もって注目していました。
しゅ〜ゆ〜って面白い学校卒ってことも。

起業塾のコンペで入賞すれば、こちらに広告出す資金もできるかな。
またお邪魔します。
Posted by カッチェルのシンシア at 2010年08月16日 02:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。