過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年07月06日

☆イチローとコータロー夢の競演?!・・・・の巻☆

久しぶりに日経ビジネスアソシエに出ています。



☆イチローとコータロー夢の競演?!・・・・の巻☆



といっても今回はコラムを書いたわけでも
特集をしてもらったわけではなく(笑)



ビジネスパーソンの「おまじない」
というコーナー。


しかも、同じコーナーに
イチローでてます!!



☆イチローとコータロー夢の競演?!・・・・の巻☆



イチローとコータロー同格ってことで(笑)


イチローはおまじないっていうか
バットを構えるまでの動きはいつも同じとか
それだけでなく、起床時間や朝食のメニューまで決まっている。


前、読んだイチローの本によると
コンディションを常に一定に保つことによって
最高のパフォーマンスを継続して行うことができる。
そのために一日同じ手順、同じリズムで動くらしい。


自称:赤坂のイチローこと森コータローの
一週間ずつ決められたコーディネートのスーツ(出張ないときは)
とか
月~金の朝食:魚とごはんと味噌汁
土日:パン&ハムエッグなんて
決められたメニューをこなすなんてのも
このためだということにしよう。
(ぜんぜん関係ないようなあるような・・・)


そんで何でこのコーナーに出ているかというと
おまじないを実践して効果を上げているビジネスパーソンを紹介!
っていうので紹介されているのである。
(本当に効果を上げているかは不明。)



☆イチローとコータロー夢の競演?!・・・・の巻☆



ここ1年以上続いているヨガの呼吸法(胸式呼吸)を
大勢の人前で話す前とか、大きなプレゼンの前に行うと
落ち着きます!ってな話。


ついでにヨガのお陰で体が柔らかくなったので
くにゃーって写真も撮ってもらった。



☆イチローとコータロー夢の競演?!・・・・の巻☆



結構笑える写真かも?


てか、写真に昨日のブログの通りチーフも写っています(笑)


よかったらぜひ、立ち読み、
もとい、買って読んでね♪


この調子でホントに目指せ!
ビジネス界のイチロー(笑)

同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事画像
Big Tomorrowに出てた。
メディアによく出た1年でした。
☆ガールズケーキ・・・・の巻☆
☆TNCジャック?・・・・の巻☆
☆まだまだ続くマスコミ登場・・・・の巻☆
☆最近メディアに出まくり・・・・の巻☆
同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事
 Big Tomorrowに出てた。 (2011-05-29 23:08)
 メディアによく出た1年でした。 (2010-12-21 19:06)
 ハチナビプラスギュギュっと!華やかですね! (2010-09-24 23:28)
 ☆続・虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-09-15 22:53)
 ☆虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-08-29 22:23)
 ☆ガールズケーキ・・・・の巻☆ (2010-07-20 14:17)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:09│Comments(2)マスコミに登場
この記事へのコメント
森君お元気!
安田です。
もう7月ですね。
お仕事順調でいつも素敵だなって思っております☆
電気店も大忙しですよ!
森君は野球少年だったけど、ヨガですか。
すごい!体柔らかい~このだけで、わたしだったら営業契約を
お任せしたくなります。
これだけ、できれば森君、もっと凄いく雑誌記事に載れるかも
知れませんよ。幼馴染の安田でした。
この夏も仕事頑張ろうね~☆
Posted by 安田 at 2010年07月06日 23:30
久しぶり!元気?

そうそう、野球少年は遠い昔の話。。。
でも久しぶりに野球したいね~。
安田って一瞬ミニバスだっけ?(笑)

他の雑誌に載せてもらえるように
これからも頑張ります!
Posted by モリモリ(リトル・ママ)モリモリ(リトル・ママ) at 2010年07月08日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。