過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年05月15日

☆顔ブラシと大きなカゴと私・・・・の巻☆

今日はなんと!


【無印良品×リトル・ママコラボ企画】



ママたち&そのお子ちゃまを集めて
無印良品のこどもの椅子を作る
ワークショップに行ってきました。


こんな紙の椅子を作るのですが


☆顔ブラシと大きなカゴと私・・・・の巻☆



どのお子ちゃまも真剣そのもの。




☆顔ブラシと大きなカゴと私・・・・の巻☆


☆顔ブラシと大きなカゴと私・・・・の巻☆



子どもの感性って本当にすばらしいですね~。
心洗われる感じです。


☆顔ブラシと大きなカゴと私・・・・の巻☆


☆顔ブラシと大きなカゴと私・・・・の巻☆



最後は皆さんでキメのポーズもばっちり!


☆顔ブラシと大きなカゴと私・・・・の巻☆



詳しくは後ほど東京版で特集しますので
そのときまで待ってくださいね!



しかし、こんな機会をいただいた無印良品さまには本当に感謝です。



無印良品さんといえば誰もが知っている企業。
リトル・ママが東京出店して3年。
無印良品さんと一緒に仕事ができるなんて・・・・。



とても感動です・・・(涙)



担当の方がおっしゃっていたのですが
無印って自転車とかノートとかすごい売れている商品もあるのですが
実はコアな商品に特化しているとのこと。


そんで、考えてみた。






実は社長森、福岡、東京で2台車持っています。






自転「車」ね。



これ、2台とも無印チャリである。




なぜ、使っているかというと
森、営業用のカバン、でかいのである。
(決して顔が小さいわけではない)
A3がすっぽり入るサイズ。



そのでかいカバンが横にすっぽり入るカゴがある自転車がいいのですが
そのでかいカゴが普通にあるのは無印チャリなのである。



おかげさまで、はや会社を興してから
5台は購入しているはずである。
つーか初めて無印で自転車を買ったのは高校時代なので
(当時は籐のカゴだった)
通算7台くらいは購入しているであろう。



また、これもコアな話であるが
森、無印の洗顔ブラシが大好きなのである。



洗顔方法って泡で洗うと言われて久しい現代。
そんなん「しゃらくせーーー!ブラシで洗いたい!」
っていう森のニーズにこたえてくれているのである。


どんなブラシかって言うと
昔懐かしい「男はあたま」って書いてある
青、白、赤がクルクル回っている理容室で
顔剃りをしてもらった時にクリームを泡立てて
顔に塗ってくれた経験がある男子も多いと思うが
(ってほとんど読者がママの媒体ですが・・・)
それが洗顔用にカスタマイズされた感じ。



適度な泡立ちとブラシの肌触りと
洗いあがりのスッキリ感がたまらなくスキなのである。



福岡本社の近くのファミマで偶然見つけて即購入。



以来、これニーズ少なくて廃盤になるのではないか?
(つーか福岡のソラリアの無印にはない)
と恐れながら、見つけたら大量購入という行為を繰り返している。



ちなみに有楽町店にはたくさんあってホッとしている。
なくなるときはぜひ、工場を教えてほしいくらいだ。



と、まあ森のコアなニーズに応えてくれている無印良品さんなのである。



まさに【顔ブラシと大きなカゴと私】
by平松愛理もとい、ぜんぜん違うけど・・・。
無印良品さま、離婚しないよう末永いお付き合い宜しくお願いします(笑)


これからもコアな
いや、ママのニーズに応えるべく一緒にコラボしてくださいね~!

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
中華大好き。陳健一ショー!
とりあえずとか行き当たりばったりとか大好き
B級グルメ
GWらしい日
神様は乗り越えられない試練は与えない
クリスマスイルミネーションin大濠公園
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 福岡ソフトバンクホークスダ! (2011-11-05 23:03)
 今年こそ優勝ダ! (2011-11-03 23:28)
 中華大好き。陳健一ショー! (2011-08-17 23:30)
 とりあえずとか行き当たりばったりとか大好き (2011-08-14 23:39)
 ラッキーディ? (2011-08-13 23:34)
 FNS歌謡祭 (2011-08-06 21:56)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:18│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。