過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年02月28日

☆夫婦には大切な袋が3つある・・・・の巻☆

森、これまでに何度か結婚式のスピーチを頼まれたことがある。


友人代表スピーチ数回
社長になってから主賓挨拶1回


そして、昨日、初のスピーチを行った。


それは、何かというと・・・・。


友人代表スピーチ【代打】である。


昨日、ドリームゲート大挑戦者祭、ビジネスプランコンテスト
で一緒になって、それ以来親交があるのであるが
その一人の友人の結婚披露パーティに行ってきた。



立食形式のパーティで
ビジネスプランコンテスト仲間は僕も含め4人来る予定だった。


しかし、待てど誰も来ない・・・。


つーかそれ以外の友達がいない僕は
一人でロンリー・・・・。


ビジネス系の異業種交流会とかであれば
ガンガン話しかけていくのであるが、
さすがに結婚式ってそうはいかない・・・・(汗)


厳しい・・・・・
(こんな経験ありません??)



そんなときに来るはずだった友人よりメールが一通。。



以下よろしく!
から始まるメールにはなぜか
挨拶の文面が・・・・・・。



☆夫婦には大切な袋が3つある・・・・の巻☆



「え・・・?ナニコレ???もしや・・・・face07



ということで、司会の方に
「こんなメールきたのですが・・・」
と言ってみると、
「これ、託されちゃいましたね!」
と。。



ちょっと待てよ~~~~~
むちゃブリやん!!!!



つーか新婦側やし、
一応、オレ男やし・・・・。



と思ったのであるが
代わりもいるわけではないので、
とりあえず受けてみた。



挨拶考えた時間約3分。



つーわけで友人代表スピーチ【代打】である。



「え~~、結婚には3つの袋がありまして・・・。
ひとつはicon129袋!」


なんてことは言いませんでしたが・・・
いや、それをいうなら


「人生の中で3つの坂があります。
ひとつは登り坂、ひとつは下り坂、
そして、もうひとつは【まさか!】です。(by小泉元総理)
そして僕にとって、今がその瞬間、【まさか!】です。」
(あ、これマジで言えばよかった)
なんてこともいいませんでしたが

むちゃブリをネタになんとか挨拶を終えることができました。



せめて、1時間前くらいに言ってくれよ~。
そしたら、もっと仕込めたのに!



って結構ノリ気やん(笑)



ま、そんなこともあったが、
何よりも幸せな瞬間に一緒にいれることはとても嬉しいことですね。



お二人の幸せ心から祈ります!


☆夫婦には大切な袋が3つある・・・・の巻☆

同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事画像
肉!!!
アバクロ
高校を卒業してはや20年。
香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?!
☆ビバ!スポ魂!・・・・・・・・の巻☆
☆ある意味マスコミに掲載?!・・・の巻☆
同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事
 肉!!! (2011-05-22 22:54)
 アバクロ (2011-01-04 23:14)
 高校を卒業してはや20年。 (2011-01-03 22:41)
 真央ちゃん (2010-12-27 17:57)
 香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?! (2010-12-25 00:04)
 身長が伸びた!! (2010-12-10 20:15)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:59│Comments(0)昨日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。