過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年01月09日

☆日経新聞にでっかく掲載!!・・・・の巻☆

今日の日経新聞(九州・山口・沖縄版)にでっかく載っていました!
上2/3Pのスペースのほとんどがリトル・ママの記事でした。



※クリックすると大きくなります。


写真もおっきく載っていました!


この規模で載せていただいたのは
今から7年前に西日本新聞に紹介されて以来くらい2度目である。



紹介していただいたのは
「きらり」というコーナー。


【ママたちを活かした現場目線で情報誌、サイトを作っている】
みたいな特集。

リトル・ママを立ち上げたきっかけから
ママを活用した現場のこと、
2年半前に東京を立ち上げたことまで
書いていただいた。

僕の方針としては
ママが欲しい情報って都会の情報もあるけど
本当に欲しい情報は、「ど地域」の情報だと思っています。

そんな情報は誰に聞けばいいか?
もちろん、ママである。

また、ママたちに楽しんでもらうイベントは誰に聞けばいいか?
とか、ママたちが欲しいサービスは?
とかを考えたときに誰に聞くか?
というと、もちろんママなのである。

独身だったし、男性だし、子育てもしたことがない。
さっぱりわからないから、
とにかく聞くしかなかったから
皆さんに聞いて作ってきただけである(笑)

これからも、パパになるかもしれないけど
子育ての正解って一つだけじゃないし、
男性は妊娠することもできなければ
おっぱいもあげることはできない。


これまで通り気負うことなく
色んな人に教えていただきながら
頑張りたいと思います。


全国のママと子どもの明日を応援する企業に向けて
モチベーションあがりました!


同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事画像
Big Tomorrowに出てた。
メディアによく出た1年でした。
☆ガールズケーキ・・・・の巻☆
☆TNCジャック?・・・・の巻☆
☆まだまだ続くマスコミ登場・・・・の巻☆
☆最近メディアに出まくり・・・・の巻☆
同じカテゴリー(マスコミに登場)の記事
 Big Tomorrowに出てた。 (2011-05-29 23:08)
 メディアによく出た1年でした。 (2010-12-21 19:06)
 ハチナビプラスギュギュっと!華やかですね! (2010-09-24 23:28)
 ☆続・虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-09-15 22:53)
 ☆虐待アンケート・・・・の巻☆ (2010-08-29 22:23)
 ☆ガールズケーキ・・・・の巻☆ (2010-07-20 14:17)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:36│Comments(2)マスコミに登場
この記事へのコメント
もりもり、すごい!あなたは、ママたちの味方ですね♪
Posted by 根岸勢津子 at 2010年01月11日 17:58
もりさん、素敵なニュースですね。1ファンとして嬉しい限りです。1月17日のちびっこ音楽会でお会いできることを楽しみにしています。
Posted by まごころ保育園有松 宏 at 2010年01月14日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。