過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年12月21日

☆サークル支援企画・・・・の巻☆

企業が子育てサークルの活動費を助成するという
サークル支援企画が始まっています。


これまでに手を上げてくれた企業が3社。


先日は東京ガスライフバル江戸川さんが
江戸川のサークルmuto会に伺ったところに
お邪魔してきました。


助成金をもらうにはどうするかって?


それは企業とリトル・ママと一緒に考えた
ママにとっても役に立つ情報を提供するセミナーを聞いてもらう。
それだけです。


今回は東京ガスさんなので【ガス編】
内容は
床暖ってどのくらお金かかるの?とか
賃貸でもつけられるの?とか
ガスの乾燥機って早く乾くの?とか
ママさんのかゆいところに届くような内容でした。


もちろんお話するのは
スポンサー付オフ会でもおなじみの
東京ガスライフバル江戸川のタカパパさん。


☆サークル支援企画・・・・の巻☆



さすが?場慣れしているだけあって、
ママたちと笑いを誘いながら楽しくセミナーは進みました。



おこちゃまたちもその辺でうろちょろ遊んでいる
ほのぼのとした雰囲気でした(笑)。



☆サークル支援企画・・・・の巻☆



正直言って
この企画、我ながらいるのもなんですが
【おいしい】です。



面白い情報がゲットでき、
活動助成金がもらえます。



何でもらえるの?
って思うでしょ。


なぜって。
ママたちの意見を聞いていると
サークル活動費月に1万円とか2万円とかあると
とても嬉しいという声を聞きます。


それを行政に頼るのももちろんありです。
でも僕はなるだけ税金に頼りたくないってところあって。
つうかそこに頼らずに社会全体で
もっと効率的なお金の回し方はないか?
と考えています。


企業はというと年間でママさんたちに訴えかけたり
ダイレクトアプローチをするために使っている広告費、かなりあります。
うまくまわせば
・もっと効率的にママたちにダイレクトでPRができ
・ママたちに助成金を出しても安くあがり
・ママたちに好感度を持ってもらうことができる
企業がある!と思いました。


そしてありました。
実際に今数社手が上がっています。


つまり、ママも嬉しく企業も嬉しく
そしてリトル・ママも嬉しく。
そんな関係ができるので成り立っているのです。


もっともっとそんな企業が増え、
ママたちを支援すると、
もっと子育てしやすい社会になるのではないかと思います。


これからもこの企画成長させていきたいと思います。


同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事画像
肉!!!
アバクロ
高校を卒業してはや20年。
香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?!
☆ビバ!スポ魂!・・・・・・・・の巻☆
☆ある意味マスコミに掲載?!・・・の巻☆
同じカテゴリー(昨日の出来事)の記事
 肉!!! (2011-05-22 22:54)
 アバクロ (2011-01-04 23:14)
 高校を卒業してはや20年。 (2011-01-03 22:41)
 真央ちゃん (2010-12-27 17:57)
 香月亜耶乃と福澤三紀子夢の競演が現実に?! (2010-12-25 00:04)
 身長が伸びた!! (2010-12-10 20:15)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 00:11│Comments(0)昨日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。