過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2007年03月18日

☆今日もまた・・・・の巻☆

今、「華麗なる一族」見た後です。
毎週のように書いている。


最終回まではまって見ちゃいました。。。


製鉄会社の高炉完成を目指し、
それに破れ、そして父とのシガラミもあり、
結局、主役のキムタク演じる鉄平は自殺してしまいました。


最後はなんとも考えさせられる結末。。。


結局、理想を持ち、
理想に生き続ける経営者は負けてしまったわけです。
(あくまでもドラマですが・・。)


しかし、モリ的にはいいたい。
経営者は理想を忘れたら終わりです。


経営者が理想から違う道を歩くと
その瞬間から理想の会社ではなくなります。



何があろうと理想を曲げてはいけないのです。


それでいうと鉄平は2年であきらめちゃったのかな。
もしくは死をもって理想を貫いたのかな?
まあ、フィクションだけどね。


理想を追い続けるよう
ママと子どもの明日を応援する企業目指し頑張るぞ~!
とドラマにより、モチベーションの上がる
単純な僕であった。

同じカテゴリー(ビジネス論)の記事画像
☆次、生まれ変わったら・・・・・・・の巻☆
☆仕事はじめ・・・・・の巻☆
同じカテゴリー(ビジネス論)の記事
 ☆若者は大いに無茶すべきである・・・の巻☆ (2010-09-14 23:54)
 ☆社長とは・・・の巻☆ (2009-03-29 17:15)
 ☆リトル・ママは営利企業です!!・・・・の巻☆ (2008-11-02 22:34)
 ☆次、生まれ変わったら・・・・・・・の巻☆ (2008-10-05 23:36)
 ☆キッザニアに行ってきました!!・・・・の巻☆ (2007-01-14 19:02)
 ☆仕事はじめ・・・・・の巻☆ (2007-01-05 23:50)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 22:50│Comments(3)ビジネス論
この記事へのコメント
自分も観ました。泣きました。考えさせられました。
親父の奥の手「管財人作戦」は卑怯過ぎました。
鉄平の部下たちの、リーダーと夢を失って困惑する姿は、
とても辛かったです。
モリモリ社長なら、やってくださると信じています。
文字通り、ママと子ども、そして社員の皆様の「光」になって下さいね。

5周年記念オフ会、盛大にされて下さい。
許されるならパシリでもいいからお手伝いに伺いたいくらいです。
Posted by チェリオ at 2007年03月19日 11:25
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度、育児の情報を集めたクチコミサイトのスタートさせていただくことになりまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から
育児に関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく
思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。


特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上でも表示する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できますので、サイトのアクセスアップが期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なりましたら申し訳ございません。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1034&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
Posted by shimizu at 2007年03月19日 22:56
>文字通り、ママと子ども、そして社員の皆様の「光」になって下さいね。

あはは。。
そのための芸名ですから(笑)
本名広太郎です。
Posted by モリモリ at 2007年03月20日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。