過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2007年01月05日

☆仕事はじめ・・・・・の巻☆

★★新年実況中継公開中!!★★→コチラ
(You Tubeにて動画公開中!)



昨日、事務所にいると
アヴァンティの営業の子が二人挨拶回りに来た。

5年目の社長にとって、
どちらかと言うと挨拶回りとは
行くほうである。


ちょっとしたことであるが、
来てもらうと親近感が沸くというか、
好感度アップしますね。


そう、実感すると、
自分が挨拶回りに行く心構えが変わりました。


教えてもらいました。


今日、印刷会社の営業君が挨拶回りに来ました。
まだまだ荒削りな社会人2年目の彼を見て、
新人だった自分を思い出しました。


僕が先輩から言われた言葉
「実った稲ほど頭を垂れる」
という言葉を思い出した。



「偉くなればなるほど、腰が低くなる。
どんな人にでも腰を低く接さないとダメだよ。」


教えることによって、自分にも言い聞かせる。



自分もまだまだできてない。



「実った稲ほど頭を垂れる」
目指さないと!!


年始だけあって?!
皆さんに初心を思い出させていただいたスタートでした。


初心を忘れず、謙虚に。
今年も頑張ります!!



今日、事務所には
たくさんお菓子が!!
お正月に色んなところに行った社員からのおすそ分け!

お菓子盛り合わせ

それから、挨拶に来ていただいた
お客様ハルアソシエイツの博多の女、うるわし嬢より
「博多の女」もいただきました。


博多の女


自分のためにはなかなか買わない博多土産の定番ですが、
美味しいですよね。


ホントラッキーなはじまりでした!!


同じカテゴリー(ビジネス論)の記事画像
☆次、生まれ変わったら・・・・・・・の巻☆
同じカテゴリー(ビジネス論)の記事
 ☆若者は大いに無茶すべきである・・・の巻☆ (2010-09-14 23:54)
 ☆社長とは・・・の巻☆ (2009-03-29 17:15)
 ☆リトル・ママは営利企業です!!・・・・の巻☆ (2008-11-02 22:34)
 ☆次、生まれ変わったら・・・・・・・の巻☆ (2008-10-05 23:36)
 ☆今日もまた・・・・の巻☆ (2007-03-18 22:50)
 ☆キッザニアに行ってきました!!・・・・の巻☆ (2007-01-14 19:02)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:50│Comments(2)ビジネス論
この記事へのコメント
人に教わる事って沢山ありますよね。私は子どもから教わることが沢山あります。子どもに礼儀を教えるという事は自分が礼儀を守らなければなりません。

社員と同様にまたそれ以上働いている社長さんは凄いなって思います。何年経っても腰の低い社長さんを見たら、刺激される社員(若社長)は多いと思います。感謝の心を常に持ってたら人間関係も崩れることもないと思います。ついでに幸運も呼び込みますしね☆彡一石二鳥三鳥にもなりますよ♪(*'-^)-☆

博多の女おいしいですよねo(^-^)o知り合いが長崎土産だったか“長崎の女”を買ってきたことがありますが、思いっきり製造元は博多の女と一緒でした(^◇^;)知り合いは長崎土産と思ってたみたいだから黙っておきました(^^ゞ
Posted by チーズмдмд at 2007年01月06日 17:53
>博多の女おいしいですよねo(^-^)o知り合いが長崎土産だったか“長崎の女”を買ってきたことがありますが、思いっきり製造元は博多の女と一緒でした(^◇^;)知り合いは長崎土産と思ってたみたいだから黙っておきました(^^ゞ

そうなのね。
ありがち?
博多の女も実はよそがオリジナルだったりして・・。
Posted by モリモリ at 2007年01月09日 09:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。