過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年11月02日

☆リトル・ママは営利企業です!!・・・・の巻☆

これいつも思っています。

リトル・ママ設置のおり、
企業のものは配れないとか
提案するときに、
これ参加するにはNPOじゃないと・・・
言われることがある。

企業=利益主義=よくない
みたいに取られることがある。


利益を追求することは悪いことではない。


僕が起業して最初に感じたことは


「お金は人の役に立った労働対価である」


ということだ。


つまり人の役に立ったとき
有難うといっていただく対価がお金である。


そうであるのであればお金をかせぐために
リトル・ママがすべきことは
より多くの方の育児を応援することである。


また、これは以前に
明太子のふくやの
川原社長に言われたことであるが、


企業にとっての社会貢献は何か?


企業は利益を出してたくさん税金を納めることが
企業ができる社会貢献であると。



つまり、より多くの方の役にたって
たくさん利益をだして税金を納めるというのが
企業にとっても最も素晴らしいことだと思う。


リトル・ママは・・・。


どちらもまだまだである。


でも一生懸命育児支援をして
きちんと利益がだせるんだ!
ということを世間に証明していけば
もっと色々な企業が
育児支援をするようになるのではないかと思っている。


そうるすると育児がしやすい世の中になるのではないかと思っています。


だから、ぼくは公明正大に
リトル・ママは営利企業だといいたいのである。


もちろん、ボランティアもNPOも必要である。
でも森は企業としてこれからも育児支援をする会社を
作っていきたいと思っているのである。


同じカテゴリー(ビジネス論)の記事画像
☆次、生まれ変わったら・・・・・・・の巻☆
☆仕事はじめ・・・・・の巻☆
同じカテゴリー(ビジネス論)の記事
 ☆若者は大いに無茶すべきである・・・の巻☆ (2010-09-14 23:54)
 ☆社長とは・・・の巻☆ (2009-03-29 17:15)
 ☆次、生まれ変わったら・・・・・・・の巻☆ (2008-10-05 23:36)
 ☆今日もまた・・・・の巻☆ (2007-03-18 22:50)
 ☆キッザニアに行ってきました!!・・・・の巻☆ (2007-01-14 19:02)
 ☆仕事はじめ・・・・・の巻☆ (2007-01-05 23:50)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 22:34│Comments(0)ビジネス論
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。