過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年10月05日

☆次、生まれ変わったら・・・・・・・の巻☆

先週木曜日
ワイヤーママたけぴ社長とお会いしました!

佐賀のワイヤーママによったついでに
一瞬博多駅によってくれたのです。


そんで1時間ほど話をしたのですが、
お互い中小企業ですので
現在の不況の状況はとても大変です。。



その中でお互いどうやって生き抜いていこうか?
どうやって伸ばしていこうか?
という話に終始するわけだけど
そんな話を彼としているととてもモチベーション上がります。



というか正直彼の話を聞いていて思ったのであるが
もし、彼が「育児支援」でなく
もっと利益率の高いターゲットでビジネスをやっていたら
すごい売上を上げることができる企業になっていたであろう。


そこを彼はあえて「育児」を選び
社会貢献しようとしているのである。


このような起業家がいることを嬉しく思います。


自分に置き換えてみた。
もし、改めて別のもので起業するとしたら・・・。
IT系(一応リトル・ママもITといえばITだが・・・)?
収益の高いビジネス?
あれこれ考えるし、
そこでのビジネスのロジックができないでもない。


でもかっこつけるわけではないがあまり興味を持てないのである。


どうしても何かしたいと考えることは
直接人の役に立てそうなことである
(決して収益の高いビジネスが
人の役に立たないわけではないが)


だから、きっと次生まれ変わっても
きっと育児支援しているでしょう
(byひろみGO。あ、生まれ変わったらひろみGOになりたいかも?)


そんな同志がいることに
いつもながらに感謝するとともに
この不況をお互い乗り切っていこう!
と思うのであった。




同じカテゴリー(ビジネス論)の記事画像
☆仕事はじめ・・・・・の巻☆
同じカテゴリー(ビジネス論)の記事
 ☆若者は大いに無茶すべきである・・・の巻☆ (2010-09-14 23:54)
 ☆社長とは・・・の巻☆ (2009-03-29 17:15)
 ☆リトル・ママは営利企業です!!・・・・の巻☆ (2008-11-02 22:34)
 ☆今日もまた・・・・の巻☆ (2007-03-18 22:50)
 ☆キッザニアに行ってきました!!・・・・の巻☆ (2007-01-14 19:02)
 ☆仕事はじめ・・・・・の巻☆ (2007-01-05 23:50)

Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 23:36│Comments(0)ビジネス論
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。